※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamin
産婦人科・小児科

子供が熱で座薬を使用しており、痙攣の症状が出ている場合、病院に行くべきか相談があります。

急ぎです!
次男のことです。
木曜日の昼頃熱があると保育園から呼び出された38度ありました。
午後には微熱に下がりましたが夜にまた上がり、そこから何回か座薬をさしていますが、今も39度あります。
昨夜は41度まで上がりました。
水分はとれていますが夜から食欲はほぼありません。
昨日夕方に小児科受診し風邪とのことでお薬と熱冷ましの座薬をもらいました。

ですが夜から40度超えになり、夜中寝ている時たまに一瞬ピクッと体が動きますがこれは痙攣なのでしょうか?
夜中から朝方に5.6回くらいありました。
今日も病院行くべきですか?

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

もうお子さん起きましたか?
起きてからもう一度熱計って、あとは様子次第ですが気になるとこがあれば受診します。
薬は飲めていて、座薬もしてるってことですよね🤔

• asamin

asamin

起きて測ったら39度でまた座薬して今は37.7になりました💡
    薬飲めてるのでとりあえず様子見することにします!
    ありがとうございました❣️

• 6月13日
はるママ

アデノウイルスからの高熱ですかね?🤔
うちの次男も3週間程前に高熱を何日か繰返し、小児科で検査したところアデノウイルスでした😭

• asamin

asamin

アデノって何回もかかるんですかね?💡
    9ヶ月の時に一回かかったのですが。
    お昼前から熱はさがりましたが下痢に近いのが2回してます😖

• 6月13日