※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしています。おしゃぶりに移行すべきか悩んでいます。寝る前だけにすべきでしょうか?

生後5ヶ月の娘が2ヶ月ほど前から指しゃぶりをしています。成長に必要な過程だと思い気にしていませんでしたが、このまま吸い続けるならおしゃぶりに移行した方がいいでしょうか?また、移行する場合は寝る前だけに限定すべきでしょうか?

コメント

2児のママ

おしゃぶりはおしゃぶりで
指しゃぶりは指しゃぶりで
やめる時大変だと思うので
どっちもどっちな気がします…😔

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    やはりどちらもしない方が理想的ですよね😅

• 6月13日
ぽち

とりあえずもう少し様子見でもいいんじゃないでしょうか??🤔☁

うちも指吸ってましたが
自然としなくなりましたよ!
おしゃぶりも1回もせず!

友達の子は そんな感じで
おしゃぶりさせたら 1歳半になってもおしゃぶり手放せなくなって困ってます😂

• たぬき

たぬき

うちの子も自然としなくなることを期待して、もう少し様子をみたいと思います😊☆

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは勧めないかなぁ。。
うちの娘、今でも指しゃぶりしてますよ😊
回数は減り、今ではたまーにしか見ないほどですが。
歯医者からは4歳までに止めれるように持ってけば良いからと言われてます!
無理に止めさせると、それもストレスになり不安定になるそうです💦
まだ今の時期なら思う存分、やらせてあげても良いと思いますよ😊

• たぬき

たぬき

なるほど。ストレスは一番良くないですね💦もっと長い目でみることにします😊

• 6月13日
🔰

もう6ヶ月になる5ヶ月ですが、うちも指しゃぶりしてます!
全盛期からは少しずつ減ってきました😂
昨日予防接種のときに相談したら、まだ様子見でいいとのことでした!
あとは、少しお腹が減ってる(まだ飲める)という合図もあるようです。

• たぬき

たぬき

うちも今が全盛期だと信じたいです😂
    最近遊び飲みがすごくて授乳時間が短くなってしまっているのも原因かもしれません💦

• 6月13日
たけこ

うちの子は指しゃぶりのみです!
おしゃぶりより、指しゃぶりのほうがいいという記事を読んでおしゃぶり使わないようにしました!
5ヶ月なら全然いいと思いますよ!