※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
子育て・グッズ

朝食べムラがあり、心配しています。何か対処法はありますか?

もうすぐ2歳になる息子がいます。
ここ3ヶ月程食べムラがひどく朝も食べたり食べなかったりで全然食べない日はフォロミでカバーしています。
お昼は保育園ですが、連絡帳には今日は4口程しか食べませんでした。などばかりで心配になります。
おやつは、よく食べます。
夜はお腹すいているのが食欲があり完食してくれます。

朝昼が心配で何かいい方法ありますか?

食べてくれず焦ってます(´・ω・`)

コメント

はる

うちの子も、保育園には行ってませんが食べムラあります!いただきますしてスプーン3口食べておごちそうさま!とか(笑)それなりに活動してるはずなのに、は?ですよね😅
毎月行ってたドラッグストアの育児相談で、栄養士さんに相談したことがあるのですが、毎食しっかり食べられなくても大丈夫!食べる量1週間のトータルで見て体重が平均値くらいあって便秘とかになってなければそこまで気にすることないよ、と言われ楽になりました☺️親としては毎食食べて欲しいけど、私たちも毎食ガッツリ食べるか、と聞かれたらおにぎりだけでいいや〜、とかの日もありますしね💦フォローアップも飲んでくれるなら長い目で見て調整してもいいのかなぁ、と思うようになりました!おやつばっかりとなると話は別ですが、晩御飯しっかり食べるのならそこで調整出来てるのかもですね🤔

• kirei.

kirei.

同じような方がいて安心しました😭なるほど😭長い目でみます( ; _ ; )アドバイスありがとうございます😭💓💓💓

• 6月13日