※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
子育て・グッズ

札幌市北区の近くで引越しを考えています。幼稚園や保育園の情報が知りたいです。同時に2人の子どもを保育園に入れるのが難しいため、娘を幼稚園、息子を保育園に通わせることも考えています。保育園待機児童で幼稚園に通う方の経験を聞きたいです。

札幌市北区のメガドンキホーテ近くに引越しを考えています。
新光小学校になるみたいなのですが、幼稚園や保育園はどこに通っている方が多いのでしょうか?🤔なるべく幼稚園や保育園からのお友達がいた方がいいのかなと☺️

娘と息子2人同時に保育園だと入れない可能性の方大なので認定こどもえんはなぞのに娘幼稚園、息子保育園で娘保育園空きまちも検討しているのですが、保育園空きまちで幼稚園に通わせてる方いますか?はなぞのじゃない園でも幼稚園で保育園の空きを待ってる方いましたらお話お聞きしたいです😊

コメント

sir*ˊᵕˋ*

友達が新川メガドンの裏に住んでて、子供たち(5歳、4歳)は、はなぞのの保育園部門に通ってます😊
元々ははなぞのの幼稚園部門に2人とも行ってたのですが、友達が仕事を始めたので、保育園部門に移った感じです❣️

• 🙋

🙋

ありがとうございます🙏はなぞのだと少し遠いかなと思ってましたが新光小学校の子も通ってそうですね☺️✨
    ご友人との事ですが保育園の方に希望出してからすぐ決まったなど何か分かりますか?💦この間問い合わせると年齢によって20~30人待機していると聞いて幼稚園から保育園に移れずに卒園することもありそうだなと思いまして😂💥
    他の保育園の方が待ちは少なかったのですが、はなぞのなら同じ建物内なので保育園に写ってもお友達がいるし環境変わらずいいのかなと悩み中です😢

• 6月13日