※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に起きてしまい、抱っこしてもなかなか寝付かない悩みがあります。最近は抱っこしないと眠れない状況が続いています。どう対応すべきか、アドバイスをお願いします。

未だに夜中に起きる息子。ちなみに断乳済みです。
抱っこして1〜2時間は寝付けずしんどいです。
今日は2時間経っても寝ず、降ろして5分程泣かせ、しばらく抱っこをせがんでいましたがお布団に半ば無理やりコロンさせると少し経って寝ました。抱っこの要求に応え続けるべきか..皆さんならどうされますか?
ちなみに最近逆戻り傾向にあって、就寝時も少し前まではコロンして自分で寝ていましたが、最近は完全に眠りにつくまで1時間程抱っこでしんどいです😭

コメント

you

抱っこしません😅
なぜならば、私はヘルニア持ちでしんどいから😂
息子さんも、抱っこと言えば抱っこしてもらえると分かっているので言いますよね💦ママの抱っこは特等席ですもん😊
うちも2歳ごろまで夜通し寝たこと無かったんです😂
夜中起きたら包み込む感じ?で、腕枕してました!
そしてひたすら寝たふり。で、いつの間にか2人でまた寝てました!
それでなんとか夜中2.3回やり過ごしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですねー😣
    私は特に持病もないですが、2時間抱っこはやはり腰が限界で..
    多少泣いてもひたすら寝たフリを貫いてみようかな..😣
    早く朝まで寝てほしいものです🌷
    ありがとうございました😊

• 6月13日