※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が初めての熱で、病院で風邪と診断され、熱が続くため坐薬を使用。突発性発疹か悩んでおり、明日の病院受診を検討中。

5ヶ月の娘が木曜日の朝に40.8度の熱が
出ました。初めての熱だったこともあり
突発性発疹かなと思い病院に行って
整腸剤と坐薬を貰いました。
病院では血液検査をしましたが異常はなく
風邪と判断されました。
(風邪はインフルエンザもコロナも入る)と
謎の事を言われ、結果何かは分からなく、、、
熱がその日は39.5以下になることなく坐薬を
二回いれました。
今日の朝37.7まで下がりましたが
また熱が39.8まででました。
坐薬を入れないと高熱が続きます。
ミルクもいつもより少ないですがごくごく飲んでくれて
機嫌も熱にしてはいいです。
突発性発疹なのかそれとも違うのか
病院に明日連れて行こうか悩んでるのですが
まだ様子を見た方がいいでしょうか😭😭

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

ミルク飲めていて、眠れているのなら一旦座薬をやめて様子見てもいいかなと思いました❗️座薬で熱下げるとウイルスやっつけるタイミングがなくなり、治りにくいらしいので💦
熱高いと心配ですよね😭
突発は、先生でも発疹が出てからじゃないと判別つかないです😓熱でてまだ2日で咳とか鼻水は無いんですよね❓少し様子みて、私なら日曜日も39度こえてるなら病院に電話して相談します!

ママリ

私の子供も、高熱が3〜4日続いたりします。
子供は高熱が3日続くのは普通だと言われました。
5日程、高熱が続いたりする場合は夏風邪だそうです!
突発も、発疹が出てからになるのと様子を見るしかないみたいですよ😵

はじめてじゃないママリ

うちは火曜日の昼から38度台の熱がでて病院に行きました!
木曜日まで熱があればまた連れてきてと言われて、熱が下がらなかったので木曜日に血液検査してもらって異常なし
咽頭炎か突発性発疹だと思うって言われて昨日から発疹が出はじめて突発性発疹でした😅
きのうから下痢が始まって明日の当番医がかかりつけの病院なので明日また病院に連れていく予定です!
今日も熱が出てるなら今日連れて行っていいと思います🤔