※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

産後の仲良しについて不安です。出来なかった経験があり、今後どうなるか心配です。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

産後の仲良しについてです。

昨晩仲良しをしました。
結論から言うと最後まで出来ませんでした。
入れられなかったです😅
入れようとしたら入らない。入れる時がとてつもなく痛くてだめでした。。。
突っ張る感じがあって、、、
出産時に切開ではなく自然に裂けました。
先生曰くそんなに裂けてないよ。って言われましが少し縫いました。

この先産後仲良し出来るか不安です。。。
産後の仲良し私みたいな状態からできた方はいますか?
今からレスになりそうな気がして😖

このやり方よかったよ!などあったら教えてください😥

コメント

ママリ

同じ状況でした!
こうやってレスになっていくのかななんて考えました😂😂

私はローション使いました!潤わせましたがそれでも1.2回目は痛みがありました😱3回目くらいから痛みが減り、ローションも使わずできるようになりましたよ🙆‍♀️

  • みみこ

    みみこ


    同じですか?!
    考えちゃって2人目大丈夫かな?ってもー考えちゃいました😂

    ローション使ったんですね!
    なんか入れるのが怖くなっちゃって😥
    おまた裂けるんじゃないかって思ったりもして🤢🤢
    1、2回痛みがあるんですね😥覚悟しときます。。。笑

    • 6月13日
ママリ

ローション等を使ってみたらいかがでしょうか?

回数を重ねるごとに痛みが和らいでいきましたよ☺️

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます🙇‍♀️
    ローション買ってみます!!

    回数かさねなきゃですね😥
    出産の時とは違いおまた裂けるーー!、って思いました笑笑

    • 6月13日
れなぴ

私は産後21日でしたからかもしれませんが物凄く痛かったです😱
初めての時みたいな痛みでした。
でも、その後普通にできるようになり、
2人目の産後は1ヶ月健診おわってから再開したので全く痛くなかったです。☺️
たぶん最初だけですよ🤗

  • みみこ

    みみこ


    すごい痛いですよね😣
    もー、入れるの断念しちゃいました🤢
    そーなんですね!!
    その一回を乗り越えればなんですね😖

    入れておまた裂けるんじゃないかって恐怖があって先に進めなかったです😅
    最初だけなんですね。。。
    覚悟が必要ですね笑

    • 6月13日
はじめてのママリ

私は出産時、前もって切開して縫いました!2回とも。
そして産後の仲良しは入れたら裂けるんじゃないかと思うぐらいビビってたのを覚えてます😂
言い方がリアルですが…
私は前もって前戯などでしっかり濡らしていたら、だいぶマシでしたが、怖いと思って自然と力入れちゃうのが余計いけないみたいです💦
お股をマッサージしたり柔らかくする?皮膚が突っ張ってる感じをほぐすようにしてたって子もいました!
とにかく無理に入れるのは良くないです!ローションなど使ってもいいのでしっかり濡らしてほぐしてあげてからがいいのかなと思います!

  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!
    自然と少しだけ裂けたねーって言われて、でも結構な時間縫われた気がして、、、🤭
    まさにそれです!笑
    もー裂けるんじゃないか?痛い。って事で断念です。。。

    そーなんですね🥺
    私も指一本は平気だったんですけど、二本目入れられた時はとてつもなく痛くて、自然と腰がひいて力が入ってたかもしれません。。。🤢
    そーなんですね!
    そーゆーのも必要なんですかね😢

    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那にちゃんとほぐしてって言います笑

    • 6月13日
⸜🌷︎⸝‍

わたしは悪露がなかなか落ち着かなかったので、産後2.5ヶ月くらいで、仲良ししましたがそれでも痛かったです😢股が裂けそうでした...
優しくしてもらって、何回か途中まで入れるとかそんな感じで指とかも使ってもらいつつ、ですね🔥
だんだん!元に戻って行きます。大丈夫!!
不安な気持ちがあると濡れにくくなってもっと痛くなるので必要ならローション使ったりとか、気にしないことが一番です!(^^)

  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね😢
    久々にって思って誘ったとに痛くて無理ってなっちゃって😖
    おまた裂けそうですよね。。。
    途中までも入らなくて入り口で痛い!ってなっちゃって😔前途多難です。。。
    指一本の時は痛くなく気持ち良かったんですが、二本になった時に痛すぎて無理。抜いてー!ってなっちゃって😅

    そーなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やらなければやらないほど、次やる時痛いんですかね😵
    そーなんですね🙃
    ローション買ってみます!!
    気にしないのを心が蹴てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日