※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

質問じゃないですが、吐き出させてください。息子にもうそろそろ妹が産…

質問じゃないですが、吐き出させてください。

息子にもうそろそろ妹が産まれることを説明しました。
入院中は祖父母の家に行くこと、お母さんとはしばらく会えないけど必ず迎えに行くと。
そしたら息子が「赤ちゃんが生まれたら病院に会いに行かなきゃね」って言ってくれました。
まだ幼いのに優しい言葉で泣いてしまいました。

一方で旦那です。
本当に危機感がなく、前駆陣痛がありいつ産まれてもおかしくないのに本日も飲みです。
連日飲み歩き次いでにスロット等にも行っていて、1週間で1ヶ月の食費としておいていった5万円では足りないと言ってきました。
クソ野郎すぎて陣痛来ても産まれても言いたくありません。
里帰りしてこんなにも旦那のこと嫌いになるとは思いませんでした。
本人にはこのことは伝えておらず一人モヤモヤしてます。

皆さんなら里帰り中の夫の行動は好き勝手させてますか?
それとも妻や子どもを気づかうように促してますか?

コメント

息子ちゃんー!!泣けてきちゃいますね😂💕

うちは里帰りで、好き勝手というか、特に制限してませんでしたが、毎日連絡して遊びにも行かず、子供部屋仕様に部屋を作り替えてました。

• さっち

さっち

息子が天使すぎて😭💕

一方で旦那がもう限界で、、🤯
    素敵な旦那さんで羨ましいです😭
    大人なんやから普通に考えて妻や子どものために行動しますよね?
    なんか独身気分を謳歌してるのか、、無神経すぎて号泣してます。笑

• 6月13日
🐻🐢🐰

ごめんなさい、ご主人クソですね!!!!きっとご主人は何を言っても好きにするような気がします…💦

息子さんが天使すぎて優しすぎて良い子すぎて💓💓

• さっち

さっち

クソすぎますよね!!
    明日会う予定だったんですけど、もう来るな!って言っときました👍

息子が本当に天使すぎて、旦那にもはや会わせたくないです😂
    そして離れるのが辛すぎたり今いろいろごちゃごちゃになって号泣してます。笑

• 6月13日
はな

素敵なお兄ちゃん😭❤️
幸せですね♡

ご主人は、、
わたしの夫はとにかく出産が楽しみで、
上の子の世話やわたしの体調も気にして
入院中、薄味の竹の子ご飯を炊いてきてくれたり(病院食出るのに笑)
八朔や柑橘類を剥いてタッパーに入れて持ってきてくれていました。

好き勝手する余裕がなかったと思います。

ご主人自覚なさすぎると思うので、
可能であれば看護師さんや助産師さんに叱ってもらったらいいですよ!

わたしの産院には年配の助産師さんがいて、
妊婦さんが廊下で泣いていて、助産師さんがご主人を叱り付けてるところを目撃しました😅

第三者に言われないと気づかないと思うので、
そんな機会があるといいのですが、、

• さっち

さっち

なんだか息子にだけ我慢させているような気がして余計に辛くなってます😥

めっちゃ素敵な旦那さんで羨ましいです😭💕

看護師さんや助産師さんから怒られて聞くやつじゃないです。。
    しかもまだ家に帰ってなくて、さっきしびれ切らして電話したら出ませんでした🤯
    陣痛だったら終了ですね😊👍
    本当にありえません。

• 6月13日
  • はな

はな

わーお!
    ご主人、人ごとなところにイラッとしますね😅

手強い相手なら
    経験させるのも一つの手ですよ!
    出産はさすがに経験させられませんが、
    育児はいくらでも(父親なんだし)経験させられますよね!

1週間上の子預けるとか
    生まれてからも
    2人面倒見させるとか
    母乳以外は男性でもできますから😂

わたしの夫は専業主婦ひまって思ってるタイプなので
    義実家帰った時に
    「3人風呂入れて〜😃わたし毎日入れてるから、たまにはいいでしょ?(できるよね?ひまな主婦でもできるんだから)」と
    任せたらブチギレながらやってくれました笑笑

苦労を分からせるのも父親の自覚を芽生えさせると思います⑅︎◡̈︎*

• 6月13日
  • さっち

さっち

陣痛かもしへんのに電話出んとか最低やな。ってライン入れときました😊

息子のことは大好きで買って出て面倒見てくれたり等一緒に暮らしてるときは良かったと思ってたのですが、、
    やっぱり自覚なかったんでしょうね😥
    自覚出てきたと思っていただけに余計に残念です。

明後日あたり出産になるかもなのに、産む気力なくなりました😓

• 6月13日