※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

筑紫野在住のシングルマザーです。15万稼ぐ仕事を考えています。母子手当や免除について教えてください。実家暮らしではなく、子供2人と私だけです。

福岡の筑紫野に住んでるかた質問です

シングルマザーになる予定です。子供2人います!
これから15万くらい稼げる仕事をしようかなと思ってるのですがこの場合母子手当はいくらもらえるのでしょうか?
実家暮らしではなく子供2人とわたしだけです!!
他に母子家庭だとどんな手当など免除あるのでしょうか?

コメント

Yu-mama

妹が何年か前に筑紫野市に住んでいて、シングルで子供2人だったんですけど、それくらいの給料で、20万くらいだったような気がします‼️
母子になると、子供の医療費も免除され、親も月800円で済みます!
その月に二回同じ病院行っても2回目からは料金発生しません!
あとは、保育料などが免除されたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で20万くらいってことですか?😱医療費も免除もあるんですね!これならシングルになる予定で不安だったけど少し安心しました!

• 6月13日
  • 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

横からすみません、私も筑紫野市です。はっきりとはわかりませんが、母子手当は子どもおふたりなら月5万くらいかと思います。間違っていたらすみません😥

• 6月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も一回離婚しているんですが、
    筑紫野市ではないんですけど、福岡市内で、その時は子供3人いたんですけど、32万くらいあったんですよね🤔

• 6月19日
  • 🍒ウメボシ🍒

🍒ウメボシ🍒

2カ月で32万円ですか!?そんなにもらえるんですね💦私も離婚考えた時に筑紫野市のサイト見て調べたら満額でも1人4万で、2人目はプラス1万ってあったので、てっきり月に5万だと思ってました!

• 6月20日
  • Yu-mama

Yu-mama

私も満額でしたよ!
    だから当時はかなり助かってました🥺

• 6月20日