※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななリ🔰
家族・旦那

家の家具を買う時は旦那さんと行きますか?うちは旦那が色々見て回るのが…

家の家具を買う時は旦那さんと行きますか?

うちは旦那が色々見て回るのが嫌みたいで、
しかも好みも合わないし、安い物でいいという考えなので
いつも険悪な空気になりすごく嫌な気持ちになります😓
私も決して高級思考な訳ではありません。
私が迷っているのが腹が立つみたいです。

何を買いに行くにしても全然楽しくないので
だいたい買い物は1人か母と行きます。

今回引越しをする為ダイニングテーブルを買いたいのですが、それを話すと『また買うのか、そんな金があるのか』です😦全然楽しくないし夢もない男だなーとがっかりです😓

友達が旦那と買い物に行くとか聞くと、
楽しそうだなー私は1人で行くなんて変なのかなー💦と思ったりします😓

コメント

☺︎

家電見に行きましたけどテレビとかは旦那がコレ!って決める感じでした。

おとどけ

私のとこは逆で、夫がそういうの好きで私が苦手です…
特に家電は使いもしないくせにあーだこーだ言ってきます😵
私も安いものでいいじゃん!って気持ちはわかります!
でも最近やっと家具家電にある程度お金をかけるべきなのがわかってきました
それは夫がわかりやすくプレゼンしてくれるからです😅
おかげで冷蔵庫や洗濯機など失敗なしだなーと思います
逆に自分が選んで買ったものは後々後悔することも😅
本当は一緒に見て一緒に悩んで買うって言うのが1番楽しいんだろうとは思いますが😣💦

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    プレゼンは私はあまりしていないかもしれないです💦
    なぜこれがいるのかを伝えるのも大事かもしれないですね、、わかってくれるかわかりませんが😓
    私も一緒に買う事にも楽しみがあると思いますが、今までに散々嫌な空気になってきたのでもうあんな風になりたくない自分もいます😅

    • 6月13日
ママリ

家具とか大きい物を買う時は旦那と行きます。お金が共同管理なので💦
でも、最初はいいけど途中から不機嫌になるのでやっぱめんどくせー!一人で行けばよかった!って結構なります。で、喧嘩になったりもします。
気分屋なので、面倒です💦

笑顔で付き合ってくれる旦那さん居たら神だと思います😂

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    うちも共同ですが、うちの両親が買ってくれたなどと言って買おうかなとか、、😅
    お店でブリブリしだされるのも恥ずかしくて、、💦
    周りを見ると夫婦やカップルで楽しく見ている人ばかりのように思えて、毎回惨めになります😅

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    共同管理ならバレないならいいと思いますけど、バレたら面倒な気がします😅
    外面はみんないいですからぱっと見は分からないですよ〜!
    てか、男の人は家具とか諸々にあまり興味ないから文句言うんだと思います。
    私も先日、今家にあるソファーを処分して座椅子かローソファーを買おうとしたら勿体ないと今も揉めてますよ😭

    • 6月13日
  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    共同管理ではなく、共同だけど私管理でした!笑
    うちもせめて外面だけでも良くしてもらいたいです💦笑
    たしかに興味ないから、悩んでお金をかける気持ちがわからないんでしょうね😓
    私もそのソファー問題同じようになると思います😅
    気持ち良く進めたいですよね💦

    • 6月13日
ドレミファ♪

今はダイニングあるんですよね❓
また買うのか…
金あるのか…
なので旦那さんはいくのがというよりまたお金使うの❓って感じなのかな❓と思いました😅

流石に大きなもなので旦那つれていきますが

ある程度欲しいのはメドックつけておいて(1人で見て)
あとはプレゼして購入します

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    あるのはあるんですけど、テーブルの高さが高くてソファーとチグハグになっています💦いつも背中を丸めてご飯食べてて『不便じゃない?』と聞いても『全然』と何かと私と反対の意見を言います😓
    ご飯も食べづらいし、書き物もしづらくて、これで全然と感じる旦那が不思議です💦
    虚しいけど1人で見て回って目星つけるのが良さそうですよね😅

    • 6月13日
チョコベビー♡

全く一緒です😣買い物一緒に出来ません😭最初は寂しかったりつまらなかったりもしましたが、家具の趣味も合わないと思うので一緒に買い物しない方が家の中がチグハグな感じにならなくていいのかなって思います😉

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    同じ方がいてうれしいです😭
    私は家具を見るのが好きなんですが、1人で、周りをみると楽しそうな家族ばかりに見えて、私は何してんだろーと凹んだりする時もあります😓
    たしかに結果好みの物を買えるのはいいんですけどね😅✨

    • 6月13日
まめ大福

うちの旦那も全く一緒で買い物が楽しくありません‥
買い物嫌いなくせに仕事が休みだと絶対に付いてきます😑

一応、大きい物(家具家電など)は私が1度下見して相談はする感じですが、ほぼ私が選んで決めますかね‥
遠いところだと足代わりに一緒に行くことが多いですが、近場なら1人もしくは同じく実母と行きます

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    同じですね😭
    付いてきて不機嫌だされるのは嫌ですね😭
    でも足をしてくれるのは優しいと思います😊
    気持ち良く買い物ができないのはしんどいですよね😓

    • 6月13日
りくりりママ

うちも旦那は特にこだわりなく、私にお任せですが一緒に行きます!私こだわり強めなんで色々見たり、悩みますが何も言わず子供の相手してついて来てくれます😂
一応最後はどっちがいいかなーって相談しますが、決定権は私です🤣

  • ななリ🔰

    ななリ🔰

    うらやましいです✨
    家具探しも1つの楽しみと結婚するまでは思っていましたが、今は苦痛です😓

    • 6月13日