※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千咲
お金・保険

生命保険について質問です。妊娠9ヶ月で加入を検討中。逆子で帝王切開の可能性あり。加入できる保険があれば知りたいです。

生命保険(死亡保障)について質問させてください。
現在妊娠9ヶ月に入りました。
医療保険には加入してるのですが、生命保険に加入しておらず、今回加入を検討しています。

ただ、出産が近づくにつれて加入できないことが多いと聞きました。
もちろん保険会社さんによって、加入条件はそれぞれあるとは思うのですが…。

現在逆子で(まだ医師からは直る可能性があるため、そんなに気にしなくていいと言われていますが)、
帝王切開になった場合、手術後ということで数年は生命保険に入れないのでは…という不安もあります。

もし今からでも加入できる生命保険(死亡保障)があれば加入したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

コメント

むー

わたしはつい先日メットライフの死亡保障に入りましたよー(^O^)

• 千咲

千咲

こんなに早くに御回答くださりありがとうございます!!
    妊娠後期で加入されたとのことで、すごく励みになりました。
    メットライフ生命、私も加入を検討していたので、お返事いただけてとても嬉しかったです!
    ありがとうございます!

• 6月20日
なこゆき

単純に死亡保障のみの生命保険でしたら、現在の週数でも加入はできるかと思います。
医療も一緒に付いてくるタイプのものだと、条件付き(例えば受け取れる保険金が半分になったり)や保険料が割増になったりするかなと。
術後数年間入れなくなるということはないと思いますが、やはり条件付きか保険料の割増があると思います。
ただどこの会社でなら加入できるかというのは、私も保険の仕事から離れた身で正確なことは言えないのですみません。
お近くにほけんの窓口等の複数扱ってるところがありましたら、一度相談されてみるのも良いかなと思います!

余談ですが、私も32週目頃はまだ逆子になったり戻ったりしてました。
不安だったので、逆子体操や極力お腹を冷やさないようにと心掛けてたら自然と正常な向きで安定してくれたので無理の無い範囲で逆子体操をされてみるのも良いかと思いますよ(*^^*)

• 千咲

千咲

保険のお仕事をされてたんですね。詳しい方からお話聞けてとても嬉しいです。ありがとうございます。
    死亡保障だけでしたら加入できるのでは、とのことで安心しました。
    保険に早く入りたい!けど焦りたくない!
    という二つの気持ちでモヤモヤしてしまってなかなか寝付けなくなっておりました…。
    お返事ありがとうございます!

そして逆子へのアドバイスまでありがとうございます!今、毎日「頭下にしてね〜」って話しかけてました。逆子体操、身体に負担のない範囲でやってみたいと思います!

• 6月20日
みーちゃん

保険入れましたよ‼︎
でも、今回の出産に関わるものは
保証されませんと
言われました💦

• 千咲

千咲

御回答ありがとうございます!
    今回の出産に関わる部分では保障がないのですね💦
    やはり早めに加入しておくのがいちばんなんでしょうね。
    私も今回こんな時期にバタバタと焦ってしまって…
    計画性って大切だなぁと身にしみました。
    ありがとうございます!

• 6月20日