※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
妊娠・出産

旦那の言動にイライラし、泣けてきます。妊娠中で一生懸命なのに理解されず、辛いです。妊娠中の旦那との喧嘩経験はありますか?

妊娠7カ月です。旦那の言動にイライラして泣けてきます。ほぼ妊娠前と変わらず仕事も毎日あり、家事もしている中で横になっていると、片付けろとか言ってくる旦那にほんとにむかつきます。自分は3日連続飲みに行く等、家の事もせず、その発言や体調を気遣うこともない事に本当に泣けてきました。お腹も大きくなり、毎日一生懸命なのにほんとに辛くなりました。皆さん、妊娠中の旦那との喧嘩等ありましたか?

コメント

みーそ

ケンカ増えましたー(笑)
お腹が大きくなって、不便さや張りを理解してもらえない中、ごはんは?的な態度がいやで、、、
仕事もされてるならなおさらですよね、、、
わたしは妊娠リスクやつわりのこと書いてる記事とかコラムとかをこれ見てー、的なかんじで、自然と読ませるようにしました(笑)

• mama82

mama82

増えますよねー😑
    ご飯は?とか聞いてくること自体やめてほしいですね😅
    コラム送りつけようかなと思います(笑)

• 6月12日

えー💦それはひどいですね😭💦
妊娠中は疲れる上に、仕事も家事もしてるのに。
だったら旦那さんが片付ければいいですよね!!
うちの旦那も飲みに行きまくり、家のことも全くやらず、体調も気遣ってくれなくて毎日泣いてました😭
妊娠中は喧嘩しかしてないんじゃ?ってくらい喧嘩しまくってましたよー😭

• mama82

mama82

ほんときもいです。笑
    そうなんですよ😡
    同じですね…😭辛いw
    呑気に飲みに行って真夜中帰ってきて、そんな人に片付けとか言われたくない‼︎
    ほんと泣けますよね😭
    やっぱり喧嘩しかしてないってゆうのはあるあるなんですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月12日
マル

わたしもイライラします(笑)
お腹張っていてえって言っても気の持ちようとか妊婦は特別じゃ無いとか言われて毎回の腹たってますけど、クソだから仕方ないと思って我慢してます(笑)

• mama82

mama82

えー!その発言イライラしますね😱気の持ちようなわけが無い😵クソだから(笑)間違いないです🤔

• 6月12日
  • マル

マル

ほんと男の人ってわからないもんなんですよね、、しかももっと分かろうとして、?って思います(笑)
    無理しすぎないようにしてください😢

• 6月12日
  • mama82

mama82

分かります😤‼︎
    いつまでも呑気な感じ、ほんと腹立ちしかないです。
    ありがとうございます😢
    miyuuさんもお身体大事にしてくださいね🥺

• 6月12日
あーやん✿︎

わかりますー( ˘˘̥ )
うちもしょっちゅう喧嘩してました•••
妊娠すると余計に情緒不安定というかマタニティブルーみたいなのがあるので•••最近も喧嘩というか私の溜まってるストレスなどをLINEで言いまくってました笑
所詮、男の人には妊婦の気持ちわかるわけないなって思います。お腹で人間を育ててるだけで感謝してもらいたいですよね。思うように動けない身体も経験させてやりたいのにできないのが悔しい!!
私はもう言いたいこと言っちゃいます!ぶっちゃけ仕事も大変だと思いますが、私は妊婦のがもっともっと大変だと思ってます。

• mama82

mama82

そうですよね😭
    ホルモンの関係なのか、急に泣けてきたり、イライラしたりしますよね😓
    私もさっきブチギレたんですが、呑気に飲みに行ってます😓
    男の人には絶対分からないですよね!ほんとそうです!お腹が大きい中での日常知ってもらいたい😤
    私も言いたいことは言っていこうと思います🤔

• 6月12日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

しますします( ; ; )
    俺、毎日仕事で疲れてるんだよとか•••言われるとまるで遠回しにこっちが疲れてないみたいに聞こえるので本当にイラっとします( ˘̀^˘́ )
    不機嫌な態度とってるとご機嫌とりしてきません?笑
    数日前、イライラしてるのを八つ当たりしてたらお菓子やアイス私の好きな物を買ってきました笑 呑気に飲み行く暇あるならお前が片付けやら家事やれって思います。

• 6月12日
  • mama82

mama82

疲れてるのは、俺だけみたいな言い方に聞こえますよね😒
    そーゆう発言一つ一つが気に障りますね😒
    私の場合、不機嫌やったら放置です😂
    好きな物買ってきてくれるのは優しいですね☺️
    いや、ほんとにそれです。
    こんなことをママリに相談している間にも酒飲んで騒いでると思うとほんとにもう会いたくないです(笑)

• 6月12日