※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L♡I
住まい

マイホームを考え出したのですが、住む地域は今の学校の校区内で。と思…

マイホームを考え出したのですが、住む地域は今の学校の校区内で。と思っていますがそれ以外全く何も考えてません。
とゆうか、何からしたらいいのか分からず…
みなさんはどんな事から始めましたか?
何から始めたらいいのか全く分からず…
教えていただけると助かります😣

コメント

nn62yy

住む地域が決まっているなら不動産屋さんに行けば良いと思います。
この住所(この学校区)で良い物件を教えてくださいといえば探してくれますし、なければ出たら教えてくれますし。
あとはマンションか戸建てか、だいたいの予算、家の広さ、などざっくりしたイメージでも伝えてあげると、意外と絞られてくると思います。

行ったその日に見つかるわけではないと思うので、その間に物件見学に行ったり、イメージ固めていくといいのかなと思います。

• L♡I

L♡I

ありがとうございます!!
    早速予約してみます!

• 6月13日
かな

私は毎日SUUMOとかアットホームとかネットで物件見て、いいのがあったら、不動産屋に電話してました。で、週末内見に行く。というのを1年やって、家を買いました😊

• L♡I

L♡I

ありがとうございます!!サイト見て予約してみます!

• 6月13日
ママリ(30)

うちも学区内で探しました!市のHPとかに学区の地図とか住所あるかなーと思うので、それみながら、ネットで探してみればいいと思います!

うちは学区内だと少ししかなかったので、小学校は学区外でも通える範囲、中学はみんなと同じところに行ける学区で探し直しました!

不動産屋で実際にみて、予算や年収でどのくらいなら借りられそう、など聞くと探しやすいと思いますよ!

• L♡I

L♡I

我が家も校区内だと高いし狭いしで…😭
    不動産屋に予約して聞いてみます!

• 6月13日