※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

妊娠中の体温が高いのが気になり、同じ経験をした方がいるか知りたいです。体温が高い原因や改善法があるか知りたいです。

妊娠中の体温について🤔

普段から36.5〜8なのでまた体温高めなんですけど
前回の息子妊娠中の後期はずっと37.5〜38.3くらいを行ったり来たりしてて出産までそんな感じでした。
そして、12月出産だったので体温高かった頃はまあ涼しい時期ではありましたが、そこそこしんどかった覚えがあります。
助産師さんにぽろっと相談してみたりもしたんですが、そんなの聞いたこともない!原因?わかんない!みたいな反応をされました😂
タイミングなくて先生には聞くことができなかったのが悔やまれます🤭

そういう、体温高いまま出産までいかれた方、わたし以外にもいるのかな、と気になりました。


今回、7wですがしばらくの間いつ計っても37.3(脇)なのでまた体温高い日々送るのか〜しかもちょっと高くなるのが早いかな〜と少し憂鬱だったり……😭
基礎体温は36.81が今回高温期で1番低く、基本は37.0超えてます、高くて37.13とか。
吐きつわりもしんどいのに体温も高くてしんどいです(笑)


体温高いのになんか原因があったりするんですかね?
改善法とかあるんでしょうか?

てかこれマイナートラブルなんですかね?
他にも同じだって人を見たことがないです。。わたしだけ?

コメント

deleted user

そこまで高くありませんが
私も普段脇で36.8-37ぐらいです!
妊娠中は更に高くなり37.2-5ぐらいです!
1人目のときはそこまで気にしてなかったのですが
体温がもともと高い上更に妊娠で高くなっているので
血流がよすぎ頭痛が悪化しています😮
回答になってませんが体温高いのしんどいですよね、、

  • ふちゃ

    ふちゃ

    コメントありがとうございます!
    元々の体温高いとその分上がっちゃうんですかね?😭
    体温高いの身体だるいししんどいですよね😭😭すぐ脳貧血起こすしすぐ偏頭痛なるし😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います!
    偏頭痛は特にしんどいので今も
    お薬貰ってます🙄38度台に
    のったことがないので先生に相談してみてもいいと思います
    普通に発熱です 笑

    • 6月13日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    平熱低めの人はこんなに上がらない…!?だから同じような人がいないんですね😂😂
    お薬もらえるんですね…わたしももらえるかな…
    前回そうなってた時に相談した助産師さんには、えー38度?しんどいよねー?!(笑)って先生に通すわけでもなく流されました(笑)今回もそうなったら相談しようと思います😂😂

    • 6月13日