※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

子宮頸がん検診について、助成券を捨ててしまった女性。再発行を問い合わせるか、自費で受診するか、次の妊娠まで待つか悩んでいます。どうしますか?

子宮頸がん検診について。

今年、2年に一度の子宮頸がん検診の助成対象の年齢で、先月市から助成券が届いたのですが、誤って捨ててしまいました😣
最後に検診を受けたのは、去年の2月か3月頃に妊娠初期の検査で、問題なしでした。
あと、娘が1歳になったらまた妊活を始めようと思っていて、上手く授かることが出来れば、今年度中にまた検査を受けることになると思います🙄
そこで、どうするべきか迷っています。

①助成券の再発行が出来ないか問い合わせる
②全額実費で検査を受ける
③次の子の妊娠まで待つ

皆さんならどうしますか……?

コメント

こりん

助成券の再発行ができるか問い合わてできなかったら次の妊娠まで待つかもしれないです🤔

• もちこ

もちこ

そうですよね……実費だと高いですもんね😭
    とりあえず問い合わせることにします。
    ありがとうございました!

• 6月13日
  • こりん

こりん

今後妊娠する予定がないなら実費でも受けますが、妊活予定があるということなので待ってもいいのかなっておもいます😂
    きになる症状などがあれば検査したほうがいいと思いますが😕

• 6月13日
  • もちこ

もちこ

確かに妊娠したらどうせ受けるし、去年も受けてるしって思ってしまいます😅
    産後、生理が長引く(ほぼ茶色のカスだけですが)くらいですが、これもホルモンバランスとか帝王切開の影響かなーくらいに考えてしまって😓
    とりあえず市役所に問い合わせだけしてみますね。

• 6月13日
ちび

クーポン券持っていかなくても1,000円で受けられましたよ🙉

別件で婦人科行ったのですが
院長に頸がん検診いつやった?って聞かれて5年前です。

って言ったら強制的に検査されて、、、笑

確か名前とか記入した記憶が🤔

その検査に見事引っかかり手術しました🤣

念の為電話したほうがいいと思いますが🙈

• もちこ

もちこ

そうなんですか😳
    1000円って安いですね!うちは女性を受けても2000円近く要ります😅
    とりあえず問い合わせることにします!
    ありがとうございました!

• 6月13日