※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生野菜サラダは買うに限るって最近思ってしまうんですが、皆さん毎回手…

生野菜サラダは買うに限るって最近思ってしまうんですが、皆さん毎回手作りして生野菜のサラダ食卓に出してますか?🥗
毎日は買いませんが、たまに出来合いのドレッシング付きのサラダ食べると美味しいです😵
買った方が美味しいし、細かく刻んであって歯応えも美味しいし、自分で個々で野菜を買うより
いろんな野菜がたくさん入ってるし、、、

コメント

旦那からメインがサラダなぐらい大きいサラダの要望があるので毎日出してます!

ふちゃ

袋のやつはよく買います!楽なので!😂
いちいちサラダのための食材を集めるのが面倒です……🤭

じばっかり

コスパ悪いのでカット野菜類は一切買わないです💦

レタス2種類、人参千切り、玉ねぎ薄切りを合わせたもので基本セット作ってジップロックに入れてます😁
刻んだナッツ、ドライフルーツ、パルメザンチーズ、ミニトマト、アボカド、フライドオニオンを載せるとお店ぽくなりますよー!

アン

うちは野菜大好きでほぼ生野菜毎日出してます!
時間がある時に、キャベツ千切り、レタスちぎり、水菜を切り、洗い袋に入れていつでも食べれる様にしています。
そこに、玉ねぎや、きゅうり、トマトをいれています!
ドレッシングも最近人参、オリーブオイル、塩、醤油、酢をミキサーにかけて食べてますが、中々いいですよー❣️

aka

高いのでめったに買わないです😫出先でどうしても、のときは買いますがおいしいですよね💓

私は毎日サラダたべるのですが
生野菜はキャベツの千切りのみです😂たまにレタス、人参と大根の千切りが入るくらいですかね💦
スライサー使ってるので楽ちんです😁

わかめ、アボカド、茹でたまご、蒸し鶏、フライドオニオンをトッピングして食べてます!
毎日これです😂

ふゆまる

毎日サラダ食べるならコスト気になりますけど、たまに食べる人にとっては食材を集める方がコストかかりますよね💦
我が家も週に1回食べればいい方なので、サラダの日はカット野菜買っちゃいます😂
普段はおひたしとか生野菜単品を切ったりとかにしています。トマトとか新玉ねぎとか。みなさん毎日サラダ偉いですね…

ママリ

カット野菜ってまずくないですか😂?
食べれないです💦
毎日キャベツの千切りに玉ねぎスライスしてトマトやブロッコリー、とうもろこし、セロリ、スプライト、レタスなど作ってます😅
旦那の実家が農家なので作り物は買えません💦

🐤

野菜はカットされた瞬間から栄養流れ出る物が多いし、
市販の切った状態のものって素手で触ってはいけないような薬品につけて鮮度よくみせてるのもあるみたいなので絶対買わないですね😅
あとは淡黄色野菜より緑黄色野菜などを多くとりたいので
生野菜のサラダはそんなに出さないです💦

yoyoyo

カット野菜たまにサボりたいとき買います!
確かに野菜何種類も入っててラクですよね。
とはいえ続くのは罪悪感(サボりand薬品とか気になる)なので普段はレタスきゅうり玉ねぎ等々で作ってます。