※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

幼稚園の上履きの洗い方について、オキシクリーンで毎週浸け置きするのは過剰でしょうか?

幼稚園の上履きってみなさんどのようにして洗っていますか?

自分が子供の頃は、洗剤付けて取って付きのブラシでゴシゴシ洗っていました。

そこまで汚れてなくても、毎週オキシクリーンとかで浸け置き洗いしようか、ゴシゴシ洗剤付けて洗おうか…😅
毎週オキシクリーンはやり過ぎですかね?

コメント

毎週末、持ち帰ってきますが
あんまり汚れてるなぁって
時のみ洗っています!
洗わない時は私は
リセッシュして天日干しします😂

もちもっち

子どもがお風呂に入るとき自分でブラシでゴシゴシ洗ってます💡

まるこ

ネットに入れて洗濯機で洗ってます❢

もちもち

私は毎週オキシクリーンです。
その後ウタマロと靴ブラシでゴシゴシしてます(°∀° )
キャラのプリントがあるようなら物ならあまり洗うと取れたり割れたりすると思いますが、至って普通のなので気にせずガンガン洗ってますよー!

onちゃん

ジップロックに 上履き入れて
お湯と洗剤とワイドハイターいれて
もみ洗いして ちょっとつけおきで
洗い流すときに軽くたわしで擦るだけで すごくきれいになりましまた!

はじめてのママリ🔰

私も毎回のオキシクリーンで漬け置き→土汚れ洗剤と靴ブラシでゴシゴシしてます!
プリント割れしてます!が、それよりも汚れの沈着が嫌なので頑張ってますが、その甲斐あってか園の先生にはいつも全部綺麗にして、と綺麗好きの印象持たれてます笑
←スモックなども毎回完璧を目指して汚れ落とします笑

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってます😊
汚いと思ったときはオキシ漬けしようかな〜と思ってますが、きっとそのうちサイズアウトするしな〜って手抜きです😂

うーたん♡

まとめてのお返事ですみません💦
皆様、コメントありがとうございます✨
とても参考になりました😊
毎週なら汚れもそこまでではないので、簡単にゴシゴシ洗おうと思います😌
ありがとうございます🎶