※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
妊娠・出産

妊娠3カ月でオリモノが増えてきて、緑色の粘り気のあるものも出ることがあります。これは病気のサインでしょうか?

こんばんわ( *˙-˙* )!
やぶ遅くの投稿になってしまってすみませんf^_^;)

現在妊娠3カ月です!

ちょっとはずかしい話になってしまいますが
最近オリモノの量が増えてきている様な気がします。
妊娠中はこんな感じなのでしょうか(´・_・`)?

それから、毎回ではないのですが
薄い緑色で鼻水みたいな粘り気のあるオリモノが
でてくるときもありますಥ_ಥ
これはなにかの病気や感染症のサイン
なのでしょうか(T_T)?

コメント

もりてぃ

妊娠するとおりもの増えますよぉσ(^_^;)
だんだん増えてきます。。
ちょっと粘りのあるおりものですよね(;´Д`A
だんだん匂いもキツくなってきてましたσ(^_^;)
日に日に増えていった気がします。。

  • みたん

    みたん

    おんなじことがあったママさんがいて
    少しホッとしましたಥ_ಥ!
    念のため次の検診で見てもらいます(´・_・`)!
    ありがとうございました♡!

    • 6月20日
にこにこ˙ᴥ˙

妊娠中は織り物増えますよ( *´ω`* )
私も増えたのかな〜って思います!
気にもしちゃうので清潔のために
2回織り物シート変えるようにしてます♪

  • みたん

    みたん

    なるほど!!!私もオリモノシート
    使わないとそろそろダメなくらいになって
    きたのかもしれないですね(T_T)!
    増えることが自然なことで
    少しホッとしました♡!ありがとう
    ございました(T_T)♡!

    • 6月20日
まゆみ

全然恥ずかしくないですよ♩
増える人が多いとおもいますよ(>_<)私もそうでした🙆
おりものシートが必需品でした!
きっと病気ではないと思いますが心配ならまた検診の時でも先生に相談されてみてもいいかと思いますよ❤︎

  • みたん

    みたん

    そうですね、次の検診で先生にきいて
    みようと思います(T_T)♡!
    ありがとうございましたಥ_ಥ♡

    • 6月20日
deleted user

おりものは増えるものです!!

でも、色がついてたり
匂いがきつくなったりするのは
別の原因があると思います(><)

一度病院で相談されることを
おすすめします(´・ ・`)

  • みたん

    みたん

    においは今のところ全然ないんですけど
    やっぱり色がなんだか…って感じ
    なので次の検診で先生に相談してみよう
    と思います(´・_・`)!!
    心配事は解決しないと、ですよね☆!
    ありがとうございました♡

    • 6月20日