※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

周りのママ友から「もうどっちもいるからいいね〜!」と言われて困っています。年上の方々には生意気なことも言えず悩んでいます。

自慢でもマウントでもないので、上手い言い方があれば教えてください😖💦

3人目妊娠中で、上に男の子と女の子がそれぞれいます❣️

周りにも3人目妊娠中や、3人のママ友が多いのですが、ほとんどが三兄弟か三姉妹のママさんです。

そこでよく「もうどっちもいるからいいね〜!」と言われるのですが、なんと返すのが正解なのか毎回悩みます💧

皆さんわたしより5~10歳年上なので、あまり生意気なことも言えないです😖

コメント

まー

私なら、「あははは〜」と笑ってから、「とにかく健康で生まれてきてくれればと思ってます!」って返します🙆‍♀️✨

• a☻

a☻

そうですよね!
    いつもヘラヘラして終わらせてしまうのですが、それでもいいですかね😂

• 6月12日
みーとぼーる

うちも妊娠前ですがよく言われます( ; ; )

その時は
なので、次は性別教えてもらわずに居ようと思ってます😁って、返してます😫

• a☻

a☻

あ、それいいですね!
    実際まだ性別分からなかったので、今度からそれ使わせてもらいます🙏❤️

• 6月12日
2児母

そういうのって返しに困りますよね💦
「子供の立場だと同性も良いなぁって思います」はどうでしょうか?

• a☻

a☻

いつも上手いこと言えずヘラヘラもごもごしてしまいます😂💧
    事実子どもからしたら同性っていいですよね✨
    今度使わせてもらいます😊

• 6月12日
まぁちゃん

気にすることないです!!

服とか基本お下がりできないし、大変よ〜😂
とかじゃダメですか?

私は幼稚園教諭ですが、周りのお母さん方は一回り二回り上の方が多かったので、きっと保育園や幼稚園に入れても年上、先輩ママが多いと思うと、なんだか色々噂とかされちゃうのかな😅とか心配してます。でも、関わるとめんどうな人とは連絡しません(笑)

• a☻

a☻

大変さを言うのもアリですね❣️
    確かに服もおもちゃも別なので、経済的に優しくないです💧
    でも、どっちも楽しめるからいいと言えばその通りなんですが😂✨
    何かと「若いからいいよねー!」と言われます😅
    確かにそうかもですが、自分で選んだことなので堂々としてます😂

• 6月12日

否定も肯定もせず、
どっちでも楽しみです〜!でいいと思いますよ🙌🏻
こうゆうのは世間話の一つというか、会話の流れで出てくる内容なので、特に深く考えずにさらっと流せばいいと思いますよ!

• a☻

a☻

本当に、どっちでも楽しみに変わりはありません❣️
    ありがとうございます✨😊

• 6月12日
ちまき

あはははは〜で済ませます😂

もし一言足したければ、
同性兄弟(姉妹)に憧れてます☺️と
サラっと返しますかね☺️