※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクママ
子育て・グッズ

7ヶ月女児、母乳主体の赤ちゃんがミルクを飲むと、顔に発疹ができました。ミルクアレルギーかどうか不安で、病院への相談が必要か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月女の子ベビーの母です。
完全母乳で生活していますが、たまーにミルクをあげてみようと思い哺乳瓶は嫌がって飲んでくれないのですが、挑戦してみました。すると少し飲んでは泣いちゃうのでやめたのですが、お口周り中心に顔全体にぶつぶつができてしまいました。ぶつぶつ自体は白っぽく全体的に真っ赤です。目を擦るので痒みもあると思います。これはミルクアレルギーでしょうか(>_<) 病院へ行った方が良いでしょうか。このような体験がある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

るき

うちはたまごアレルギーでポツポツでたので病院に連絡してつれていきました!
痒そうだったりまだでてるようなら電話して聞いてみたほうがいいかもです!

• リクママ

リクママ

ありがとうございます😊!

• 6月14日