※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がマイワールドに没頭しており、母親の呼びかけに反応しない悩みです。息子の行動が適切かどうかや、母親がどう対応すべきかを相談しています。

マイワールドに突入してなかなか帰ってこない息子。

6ヶ月になりました!
が、まだ人に興味が無く目も合わなければ呼び掛けても知らんぷりな息子…
よくマイワールドに突入して、指しゃぶりをしながらにこにこ一人でよだれをぶしゅーっと鳴らしながら喋ってます😩

そもそも6ヶ月はマイワールドに突入するものなのでしょうか🤔
マイワールドに突入している間母はどうしておくのが正解なのでしょうか😂
今はとりあえずひたすら名前を呼んで顔を覗き込んだりしますが無視されてます😂

コメント

shi

自分の世界に夢中なんて羨ましい限りです🥺

うちは逆にかまってちゃんで離れれば泣いてついてくるし、近くにいればいたずらするし…です💦

マイワールド突入中は家事がはかどりそうですね👌💕

  • 鈴木

    鈴木

    後追いがあるのですね☺️
    息子は全くする気配もないです…寂しい😂

    マイワールド中家事をするのですが、あまりにも息子が無反応で悲しくなってすぐ息子のそばに行っちゃいます😂笑

    • 6月12日
  • shi

    shi

    鈴木さんの息子さんもきっとすぐに後追いするようになると思います!
    後追い始まるとトイレもゆっくり行っていられなくなったので今のうちに存分にトイレでゆっくりしてください😂笑

    相手にしてもらえないと寂しくてかまってほしくなるのわかります🥺
    男の子育児も楽しそうです💭💕

    • 6月13日
わわわ🔰

過去の質問に失礼します。
生後6ヶ月の息子も似たような感じで悩んでいます。
現在の様子はいかがでしょうか?