※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
子育て・グッズ

生後2ヶ月で5000gいかなかった方いますか?息子の出生体重2850gで1ヶ月800gしか増えず、2ヶ月で4840g。周りの子と比べて落ち込んでいます。同じ経験の方の言葉が欲しいです。

生後2ヶ月で5000gいかなかった方いますか?💧
息子の出生体重が2850gなのですが1ヶ月検診の時に私のやり方が悪かったからか800g程しか増えていませんでした💧
そこからは巻き返し1日大体50g程増えてる計算で増えていき、2ヶ月で4840gでした!
周りの子は1ヶ月で5000gいくかいかないかな赤ちゃんばかりでなんか落ち込みました😣
比べるものじゃないし、これからだけど同じだった方の言葉を聞いて元気出したくて投稿させて頂いちゃいました💧
宜しくお願いします😭✨

コメント

(^o^)

うちは、2ヶ月のときコロナ真っ只中で測ってないんですが、3ヶ月で5200だったので2ヶ月でどう考えても5000いってなかったと思います😅
あと2日で4ヶ月なんですが、今日、病院で測ってもらったら5740でした!小柄だけど、うちの子なりに増えてるから問題ないと医者に言われています😃

  • 星の子

    星の子

    そうなのですね!!
    やっぱり個人差ありますもんね!
    比べるものじゃないのに勝手に落ち込んでしまいました😂
    元気でました!
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
deleted user

生後2ヶ月直前で4185gで、生後3ヶ月になった時に5200gでした😂
あと数日で1歳8ヶ月を迎えますが、ようやく9キロ超えた小柄ちゃんです‼️でも軽いから?めちゃくちゃ運動面の発達が早いです🤣

  • 星の子

    星の子

    小柄だから問題があるわけでらなく、ただの個人差ですよね!!
    それに運動面の発達が良いだなんて✨✨(同じとは限らないですよね😂)
    心配してたのがバカみたいに思えてきました!
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になっちゃうとは思いますが、個人的には抱っこは楽だし、服は同じサイズ長く着られるし、小柄バンザイです🤣笑
    なので大丈夫ですよー💓ちょっとずつでもら大きくなってるなら、それで充分です😊

    • 6月12日
5児ママ

うちは次女は出生時2550グラムで
5000こえたのは4か月でした😅
長女は3050で産まれて4か月目で5040くらいでした笑

  • 星の子

    星の子

    全然珍しいことじゃないみたいで安心しました😫
    元気ならそれが一番ですよね!!
    よかったー😂

    • 6月12日
  • 5児ママ

    5児ママ

    元気なら大丈夫ですよ🤗
    うちは長女なんかは発育グラフ?ずっと枠外でしたよ笑
    そんで次女はミルクっ子で体重増えないしで😱

    でも長男、次男に負けないくらい元気いっぱいですよ😁
    いや
    それ以上に元気です😭

    • 6月12日
あやん

4ヶ月検診で5000なかったですよー!出生は2540です!
曲線はぎりぎり入らないくらいです😂
曲線はみ出てても線に沿って増えてれば問題なしと言われたので気にしてませんでした👌
無理に大きくしなきゃいっぱいあげなきゃとか思わなくていいと思います☺️息子さんのペースに合わせてあげてください✨

うさリン

出生時が2835gで1ヶ月検診で3300gでしたよ💦
さすがに先生からもう少し体重を増やしてと言われて2ヶ月で4200gまでいきました!
明日、3ヶ月で体重を測ろうと思っていますが5000gあるか微妙なら所だと思っています😅

ぴよぴ

2ヶ月半の今日、病院で量ったら5000gぴったり❗
産まれたときは平均より大きめだったのに、今は平均より軽い…
お医者さんにミルクの量を増やすように言われました😂
とはいっても、あんまり飲まないんですが…😅
うちの子だけかと思い、ちょうどしょんぼりしていたところです。

さ

うちの子は2ヶ月で5000gはありましたが出生時が約3400gだったので、日割りだと30gもないです💦
星の子さんのお子さんは出生から2000gほど増えているので、順調だと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

私も出産時は2578gで、昨日測ったら4900gでした💦一応、体重の増加は問題ないと言われ、曲線にはギリギリ入っていましたが、平均より下だったので少し気になってました😭でも、増えてるなら問題ないのかなと!