※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

来年長女が受験予定。私立も見学したい。年中児でも学校説明会可能?お子様連れNG表記なし。主人仕事で子ども2人同伴不可。

来年長女が受験する予定です。国立が第一志望なのですが私立も見ておこうと思い
年中組でも学校説明会は可能でしょうか!?

あと、お子様連れはご遠慮下さいと記載されていないのですが
主人も仕事なので預け先がなく、子ども2人は連れていけないですよね😔

コメント

咲や

地方ですが、塾主催の私立小学校のオンライン説明会ありますよ
オンライン説明会なら子供を気にしなくても良いかと思います
私が見かけた塾主催の物は年中もOKでした(塾に通ってねという宣伝も兼ねて)

国立小学校の受験や入学式は下の子は不可ということもありますので、そういう時の預け先は探しておいた方が良いかと思います

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊

確かにオンライン説明会なら子ども気にしなくてもいいかもですね🧐

塾主催がされてるのは年中でもOKなところもあるんですね!ありがとうございます😊

国立小学校はお子様不可と記載されていたので早めに預け先を探していきたいと思います!!

• 6月12日