※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首から分泌物が出ているので母乳が出るか不安です。妊娠中は出ることがあるけど、出産後は母乳が出るか心配です。触っても痛みや大きさの変化がないので不安です。

昨日お風呂前に乳首に触れた時に
分泌物が出ていることに気づきました。

妊娠中は出るのは良くある事みたいですが
これで出たからといって出産後は母乳が
出る訳では無いですよね😅

私は胸が小さく、妊娠中も張りは出ましたが
大きさはさほど変わらず触っても痛いとかないので
母乳が出るか不安です。

コメント

m

多分それは母乳だと思いますよー

乳輪部分を軽く押すと、乳輪もしくは乳首から出ると思います

ゆあぴ

母乳だと思います🤔!!
わたしも胸ほんとに小さくて
張りは出ても大きさ変わらず触っても痛みなしで同じように産後母乳出るか不安だったんですが、いざ出産したら これほんとにわたしの胸?てくらいぱんぱんに張って張りすぎて痛いくらいで母乳もぽたぽた垂れて何度も着替えてって毎日過ごしてます😂

chibi26♡まま

分泌液が、出産後にオキシトシン?の影響で母乳に変わると母親学級で助産師さんに言われましたよー🙌🏻💕