※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お金・保険

楽天銀行のメリットデメリットについて教えてください。

来年から正社員で働くので貯金用の銀行を別に作ろうかなと思ってます!
楽天銀行がいいかな?と思ってるんですが、楽天銀行使ってる方なにかメリットデメリットあれば教えてください!

コメント

ポケ

私は楽天銀行口座もってますが、メリットはないです💦
私は証券口座持ってるから銀行口座もってるだけです💦
手数料も高いし、無料回数も少ないです。

ゆきの

普段使いの口座だとすればあまりメリットないかもしれません💦
貯める一方で引き出さない、毎月一回くらいしか入金しないならば金利が少しいいかなぁと思います✨そんな理由で子供のお金は楽天銀行に入れてます😁

さや

よく楽天市場で楽天カードを使って買い物されるなら、引き落とし口座を楽天銀行にすることで、ポイントがつきやすくなります。
また、私の会社は給与振込口座をネット銀行にできないため、ゆうちょにしているのですが、あらかじめ自分のゆうちょの口座と楽天の口座を連携させておけば、ゆうちょから楽天に手数料無料でお金をうつすことができます。
給料の一部を貯金として、楽天にうつす…というのがスマホでできるので、ATM行くのがおっくうな私は大変重宝してます。

楽天カードと楽天証券も使うならおすすめです。
単体ではあんまりメリットないと思いますよ。