※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRママ♡
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんの話を聞いてこなくて寂しいです。父性は生まれてからじゃないと湧くのでしょうか。皆さんの旦那さまはどんな感じですか?

2人目妊娠中ですが、旦那がお腹の赤ちゃんの話しを全然聞いてきません(T_T)

健診どうだった?とか、お腹を触るとかもありません。

もともと、淡々としている性格なので余計かもしれませんがちょっと寂しいです。

1人目の時も一緒な感じで、ようやく予定日付近になってきたら毎日昼休みに大丈夫?とかラインが来るようになった感じです。

でも生まれてからは、毎日見に来てくれたし今でも本当に本当に可愛いがってくれています。

2回目とはいえ、やっぱり父性って生まれてからじゃないと湧かないのかな( ´∀` ;)
皆さんの旦那さまはどんな感じですか?

コメント

ヒトユウ

私の旦那さんも淡々としてます。
まだ一人しか子供はいませんが、妊娠中私の身体は思いやってくれるんですが、子供への実感がわかなかったそうでお腹を触ったりなんてする事は一回もありませんでした。
ですが、今では息子にデレデレのお父さんになってます。

♡マイティ♡

うちの旦那も最初はそうでしたょー(__*)

安定期まではいろいろ気遣ってくれたりしてたけどそれ以降はあまりって感じ…

けど性別分かる頃に『性別分かった?』とかお腹が大きくなって胎動が分かる頃には『今日お腹の子動いてる?最近何も言わないから心配なった。』とかあたしが『今蹴ってるよ!』って言うと触って胎動感じてくれたり、『今日○○元気?蹴ってる?』とか聞いて来るようになりましたょ♡

エコー写真は毎回あたしから見せてますね~♡

上の子にも『赤ちゃんの写真だょ』って見せてます!

けど産まれたらもうヤバいと思いますよ♡

溺愛し過ぎな位だと思います!

大丈夫です。

産まれたら変わります。

かさみず

私の主人も無関心な感じです(;_;)
「今日胎動激しかった」とか「今動いてるよー」って言っても「ふーん」とか「うん」だけの返事!
寂しいです!(;_;)
楽しみなのは私だけ?と毎回思います(>_<)

yuu.

こんばんは♩

私の主人もそんな感じでした!!!
悪阻が酷く私の体調は気遣ってくれていたけど
エコー写真なども全く見ないし本当に興味無い。
って感じでしたが胎動がハッキリと分かる様になって
無理矢理主人にお腹を触らせて胎動を感じさせたら
大喜びしてそれからは毎日お腹を触って来たり
お話したり病院に着いて来たりしてくれる様になりました!!!

deleted user

うちはお腹にいる子が1人目ですが、同じ感じです(*_*)
興味ないの?と思ってしまうくらい。
エコー写真は生々しいから見たくないと言うし、健診の後も初期はどうだった?くらい聞かれたけど中期過ぎからは特に何も(笑)
やっぱ男ってそんなもんか!なんて思ってしまってます(°_°)
でも主さんの旦那さんは産まれたら可愛がってくれたんですよねっ♡
うちもそれを期待しますー!笑

いんげん豆

うちの旦那も上の子の時からそんな感じです(-∀-`; )
二人目だから余計関心なくなってる感じです😅💦
心配もしないし、お腹も触りもしないし…
お腹に赤ちゃんいるの忘れてる?って思うくらいです(笑)
でも息子の溺愛っぷりは凄いので、今回も生まれれば溺愛するのが目に見えてるのでとくに文句も言いません(笑)
男の人ってそんなもんなんでしょうね^^;

あお21

我が家もまったく同じです😨
ちなみに、初めての子ですが、お腹を触ることもありません!

生まれるまで、実感わかない、っていってました😅

この人の体に我が子か居るけじゃないから、そういうもんなのか、と割りきってます😰

♡SRママ♡

やっぱり、生まれたらびっくりするぐらいデレデレですよね(*^_^*) ♡
妊娠中の身体を労ってくれる旦那さん、優しいですね!!

♡SRママ♡

まさにうちの旦那と一緒です(笑)
せめて、どれどれ~って触ったりどんな感じ?って聞いて欲しいですよね(´;ω;)
やっぱり生まれてからかなぁ…

♡SRママ♡

確かに無理矢理ぐらいがちょうど良いかもしれないですね(*^_^*)

旦那さん、動いてる赤ちゃんに実感がわいたんでしょうね!!
良いパパになりますよ ♡

病院に付いきてくれるなんてうらやましい!

♡SRママ♡

そうなんですよねー😭
本当に聞いてくれない( ̄▽ ̄;)

あなたの子ですけどって感じですよね(笑)

でも、生まれたら本当メロメロ間違い無しですよ( \'∀ \'◎ )
あと少しで会えますね!

お身体大事にしてくださいね!

♡SRママ♡

そうなんですよね( ´∀` ;)
2回目だからなのか、上の子よりも余計に関心が無い…( ̄▽ ̄;)
お互い、生まれてからに期待しましょ ♡
頑張りましょうね!!

♡SRママ♡

お腹触って欲しいですよね~( \'∀ \'◎ )
でも生まれたら本当に男の人って変わります(笑)
別人ですきっと☆═━┈┈
楽しみですね!!

♡SRママ♡

わーヾ(*´∇`)ノ♪素敵なお話し ありがとうございます♡ ♡
優しい旦那さまですね!!
赤ちゃんはおそらく男の子かな?と言われていますがまだ確定されていなくて…。

性別がハッキリしたらまた違ってくるかもしれませんね!!

上の子にもエコー見せてあげようと思います♪

♡マイティ♡

いえいえ (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

健診行った日は毎回『健診どうだった?何言われた?』とか聞いてくれるのでこっちとしても話しやすいと言うか気持ちがイイですねッッ

男の子なんですね(∩´∀`∩)

あたしも前の健診で男の子かな~って言われたけど今日は逆子ちゃんなってて分かりませんでした(__*)

あたしもまだ確定してませーん。

多分まだ旦那さんは実感が沸いてないと思います。
出産間近になって来るとちょっとは変わってくるぢゃないかなー?

旦那さんに関心持って貰えなくても何回も『健診行って○○だったょ~エコーみて』とかしよママさんからどんどん話し掛けて下さい!

旦那さんもいつかは気付いてくれると思いますよーッッ

♡SRママ♡

ありがとうございます( \'∀ \'◎ )

ちょっと寂しいな~と思ってたので、もっと私からも積極的にならないといけませんね(*^_^*)
しつこいぐらいじゃないと、気づかない人なんで( ´∀` ;)

優しい旦那様でホント羨ましいです~ ♡

もう少しお腹が出てきたら前みたいになってくれることを信じてみます(笑)

男の子可愛いですよね~( \'∀ \'◎ )
まだ確定されてないけど、わちゃわちゃな兄弟を想像して早くもニヤけてます ♡