※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

小学1年生が毎日同じ子の家に遊びに行くことについて悩んでいます。他の子とも遊んでいたが、最近は1人の子と毎日遊ぶ約束をしている。自分の子供時代と現在の小学生の遊び方に違いを感じ、友達を家に呼びたいがお義母さんに制限されている。

小学校1年生の子が毎日同じ子の家に遊びに行くのどう思いますか?
今までは公園で色々な子と遊んでいましたが、今週から同じ子と毎日遊ぶ約束をして帰ってきます。
行く子の家は、18時まで上の子のお友達も毎日来ているみたいです。その子のお母さんに聞いても良いよと言ってくれますが、まだ1年生なので迷惑じゃないか心配です。

自分が子供の頃は同じ子と幼稚園の頃から毎日公園や家で遊んでいましたが、今時の小学生はどうしているのか分かりません。
親戚に2年生の子がいるので相談してみましたが、その子はほとんど遊びに行かない子でずっと家にいたので分からないと言われてしまいました。お友達の中には1人でお友達の家に行っている子もいるみたいですが。
我が家にも呼んであげたいですが、同居しているお義母さんに友達呼んじゃダメと言われているので家に呼んであげることができません。

コメント

いーいー

毎日は流石に迷惑だと思います。
いくら相手のお母さんが来ても良いと言ってもそこはある程度遠慮するべきですね。
毎日毎日、他人の子が来るって私なら苦痛です。

• はーちゃん

はーちゃん

毎日は迷惑ですよね。私も甥っ子が毎日来ていた時は流石にやめて欲しいと思っていたので。
    1日目は公園で遊んでいましたが、雨だったからか習い事が休みになって3日連続家に遊びに行ってしまいました。

2日連続で行ったので今日は、ダメって伝えてあったにもかかわらず私が外出中におばあちゃんに声かけて遊びに行ってしまったみたいで。

今日は、パパからも私からも言い聞かせたので守ってもらえれば良いですが。習い事も雨じゃなければ習い事も週3であるのでこれからは大丈夫だと思いますが、連日行ってしまいショックでした。

• 6月12日
ぴーの

うちの2年生の子は、近所の公園で遊ぶ事が多いです。

お家へお邪魔するとしても、たまにですね💦
そして、我が家もたまにですが、遊びに来る事もあります😊

はーちゃんさんの状況だったら、私なら、子供に次はお家じゃなくて、公園にしないとダメと伝えるかなぁ…

• はーちゃん

はーちゃん

晴れていた時は毎日公園で遊んでいましたんです。
    今日は行かないように伝えてあったにもかかわらず雨で3日連続遊びに行ってしまいました。

やっぱり家に呼へないので公園で遊んでもらうしかないですよね。

• 6月12日