※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が夕飯の時間にのみ泣き、他の食事は決まった時間に食べてくれない。18時半に食べさせると食べるが、早いか遅いと拒否。理由がわからない。午後のおやつを食べず、お昼ご飯は11時から13時の間に食べている。

息子が毎日同じ時間にご飯を食べさせないと泣きます。
しかも夕飯の時だけ、朝昼は決まった時間なく食べてくれます。

いつも18時半に食べさせ始めるようにしていて、
18時に食べさせたり、少し遅くなって19時以降になったりすると嫌がって食べてくれません。

なぜでしょうか…?
私には理由がわかりません💧

午後のおやつは食べておらず、
お昼ご飯はだいたい11時から13時の間で食べさせてます。

お腹いっぱいとか、
そういう理由ではないと思うのですが( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ささまる

お腹が空きすぎて、機嫌が悪くなってしまうんですかね🤔?
おやつなしでカウントすると、お昼ご飯を食べてから18時で7時間以上空くことになるので🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

お腹が空いてそうな時はおせんべいをあげたりしてましたが、、毎日午後のおやつはあげた方がいいんですかね!😌

• 6月13日
  • ささまる

ささまる

栄養の補助?としてあげる方がいいとはいいますね🤔
    お昼が決まった時間じゃなくても大丈夫なら、逆算して19時に夜ご飯になるようにしてみてはいかがでしょう?私も現在、慣らし保育中ですが仕事復帰したら早くにあげれることはないので😧💦おやつあげてます🎶お菓子あげちゃうこともありますが、おにぎりやバナナなど簡単にできるものをあげたりしてますよ🙌

• 6月13日