※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

27週の初マタで逆子が気になります。逆子体操は推奨されず、寝る体制を変えると改善する可能性も。胎動の位置で逆子かどうかは分かりません。

はじめまして!27週の初マタです。
前回の検診で逆子と言われました。まだ動くから大丈夫とは言われたのですが気になります。
私が産む病院では、お母さんにも負担がかかるし、なおる子はなおるしなおらない子はなおらないから、逆子体操とかは推奨してないとのこと。いろいろ調べると、寝る体制を変えるだけでもなおる可能性があるようなので、どっちに頭が向いてるのか今度の検診で聞いてみようとは思っています。(ずっと左下が楽で左下で寝てました)
胎動をおへその下あたりでよく感じるのですが、これは逆子だからですか?頭が下だともっと上で胎動を感じるものでしょうか?初めてなので分からないことばかりで…
胎動の位置で逆子かそうでないか分かりますか?

コメント

初心者ママです🔰

逆子だったので帝王切開出産しました!
ずっと逆子だったので
そうでない場合の胎動がどのあたりで感じるのかはわかりませんが😂
ウチはおへそから下あたりをずっと蹴られてました!
元気に蹴られるときは膀胱あたりを蹴られまくってトイレが近くて仕方なかったです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

膀胱ですか!笑。トイレ近くなるくらいの下の方だと逆子なんですかねー?
    最近は胎動感じる度に「頭下だよー」って語りかけてます💦

• 6月12日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

その時によって若干けられる位置も違いましたが
    やっぱりいつでもおへそよりは下だったと思います😂
    うちも頭が下だよーっと語りかけたり
    逆子体操したりしましたが
    最後まで逆子ちゃんでした。
    そっちの方が居心地が良かったんだねって助産師さんに言われました😂
    何をしても戻る子は戻るし、戻らない子は戻らないですね本当に😖

• 6月12日
yuna

私も初マタで現在29週なのですが、26週の検診の際に逆子と言われました💦
胎動は常におへその下あたりか膀胱付近で感じてます🥺💦
先週くらいに逆子が治ったのか
おへそより少し上あたりでうにょうにょ動いてたり、蹴る位置もおへそ付近でいつもより高かったです🦵💥
現在はまた逆子になったのか膀胱付近でずっと胎動を感じてます😂
グルグル動いてるから元気な証拠かなと前向きに捉えてます☺️✨
たまーに赤ちゃんに、治って〜と話しかけてます(笑)
お互い自然と治ってくれるといいですね🥺🙏

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだまだ動いて場所変わりますよね!確かに、動いてくれるのは元気な証拠!😊
    ホント、お互い治ってくれると良いですね〜✨30週くらいまでになんとか治ってくれないかなぁ😂

• 6月12日
さぁ

こんにちは!
私も27週目頃逆子でした!🙋‍♀️
足が下にあると膀胱あたり、横向きの場合は横腹あたりを蹴られてました。逆子の場合、臍の下を蹴られる事が多いみたいです。先生が言うようにあまり気にしなくて良いです。
まだまだ動くと思います。治ると良いですね!🥰私は30週目で逆子が治りました。頭がある方と逆で寝るのは私も先生に言われてやりました。逆子体操はあんまり意味無いみたいです。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まさにおへそ下辺りを蹴られてます😂
    30週で治られたんですね!治ったら蹴られる位置変わりましたか?
    逆で寝るのは逆子体操よりハードル低いのでやってみようと思います!

• 6月12日

下の方をよく蹴られていました。膀胱けられてトイレ近かったです。
大きくなるにつれてお腹をさわると頭の位置が分かる様になりました。
逆子でしたが臍の緒が首に巻いているので逆子体操しないでと言われました。よく先生に聞いてからにした方がいいと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

頭の位置分かるようになるんですね!
    逆子体操は気をつけます。母に聞いたのですが、あたし自身も逆子で最終的に治ったんですけど、産まれた時へその緒を首に巻いてたみたいです💦

• 6月12日