※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳に汚れがついて心配。耳掃除しても汚れが増え、中耳炎の可能性も。中耳炎の症状か心配。

赤ちゃんの片耳の穴に
クリーム色の耳垢?みたいなのが
全体的に張り付いていました。

いつも耳掃除しているのに
今日の夕方に見たら
急に汚れていて
ミルクの吐いたのが
入ってしまったのかなと心配です。


午前中に
ずっとグズグズ眠れず
舌をずっとペロペロしていて
原因はこの耳だったのかなと…


検索したら
中耳炎とも出てきて不安です(;ω;)

中耳炎はこのような症状なのでしょうかる

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

うちの子も吐き戻しなどでなりました!
これも乳児湿疹の一つと言われましたよ!
すぐに耳鼻科に行き掃除してもらってお薬塗ってたら治りました😌!

  • anna*

    anna*

    湿疹なんですか( °_° )!
    耳鼻科に行こうと思います(;ω;)

    • 6月19日
ままり

黄色っぽく垂れていたので耳鼻科に行ったら中耳炎でした💦耳垂れだと中耳炎の可能性はあるけどどうなんでしょう?