※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーかん
子育て・グッズ

夜寝るときの暑さ対策について相談です。27〜28度のエアコンでも汗をかく生後5ヶ月の息子が夜泣きしてしまいます。どんな対策をしていますか?

夜寝るときについてです。
エアコン27〜28度でつけていても、頭と首の後ろに大量に汗をかいています。(生後5ヶ月の息子です。)
暑いのか夜泣きなのかよく起きてしまします。
ちなみに半袖ボディ1枚に、薄いガーゼをお腹にかけています。
みなさんは夜寝るとき、どんな暑さ対策をしてますか?

コメント

KAA

うちは扇風機直接風当てず部屋の空気を循環させて、アイスジェルまくらに、タオル巻いて寝かせてます。ぐっすり寝てくれます(*^^*)

  • KAA

    KAA

    服装はメッシュの肌着+半袖ロンパースのパジャマ、大判バスタオルを、掛け布団代わりに使ってます。

    • 6月19日
  • むーかん

    むーかん

    お返事遅くなりすみません!
    今日も暑いですね💦最近やっとアイスジェルまくらを購入しました!ありがとうございました!

    • 7月3日
  • KAA

    KAA

    ほんと暑いですね(;^_^A
    夜はもっぱらエアコンですが頭の汗が半端なく…ジェルまくらほんと重宝してます‼︎
    頑張って夏乗り切りましょ^ ^

    • 7月3日
けこママ

うちも大量に汗かきますよ‼
腕にも汗かいて、すでにあせももできちゃってます(-_-;)
半袖のパジャマで、腹巻き付きのズボンをはせてます。
掛け布団は冷感のを1枚かけて、扇風機をつけてます。
それでも汗をかくので対策に悩んでます(ToT)
夏はこれからが本番‼対策頑張りましょう🎵

  • むーかん

    むーかん

    お返事遅くなりすみません!
    うちもあせもできてます(T_T)
    もう朝までエアコンかけてしまっています。。今日も暑いですね💦がんばりましょう!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月3日
ちくわちゃん

エアコン27度
半袖ロンパース
だけです
ガーゼケットも掛けてた時期がありましたが蹴飛ばして邪魔そうだったので、もう掛けてません。
朝までグッスリ8時間くらい寝てくれます。

  • むーかん

    むーかん

    ちくわちゃん
    お返事遅くなりすみません!
    朝までぐっすりとはうらやましいです(T_T)うちもガーゼケットもうかけてません💦
    対策がんばります!ありがとうございました!

    • 7月3日
まるん☆

うちの息子も急に暑くなって1~2時間おきに起きてしまうようになりました(T▽T)
なので、冷房+扇風機で温度は日によって変えますが26~28度にして、タイマーせずに朝までつけたらぐっすり寝てくれるようになりました。
ただうちの息子は、朝までに2回は起きてたので元に戻った感じです。
服装は、長肌着枚のみでタオルを半分に折ってお腹に乗せてます。
まだ夜中に寝返りはしないので、今のところは朝までにお腹にタオルが乗ってます。長肌着も新生児の頃に買ったものなので、今では半袖のオムツ丸見えになってますw
頻繁に起こされるのが続くと、こっちも体が持たないので、少しでも落ち着くと良いですね(。>д<)

  • むーかん

    むーかん

    お返事遅くなりすみません!
    最近ますます暑いですよね(T_T)
    うちもエアコンと扇風機を駆使してますが、毎晩暑くないかな〜と悩んでしまいます(T_T)
    ありがとうございました!

    • 7月3日
りかにゃん

うちもです!
25-26℃にして、扇風機!
これでやっと寝てくれます!
こうしないと汗だくです😱
大変ですよね、がんばりましょう!

  • むーかん

    むーかん

    お返事遅くなりすみません!
    うちもエアコンと扇風機を駆使してますが、大丈夫かな〜と悩んでしまいます(>_<)
    ありがとうございます!がんばりましょう!

    • 7月3日