※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

妊娠中で安定期まで周囲には秘密にしている女性が、旦那の実家での食事会で妊娠をバレないようにする方法を相談しています。食べられない刺身やコーヒーについてどうすればいいか悩んでいます。

5月に妊娠がわかり6月1日には心拍も確認できてほっとしたところです。去年、流産も経験していることから
旦那と話して今回は安定期までまわりに言わないと決めています。※前回まわりにたくさん言い過ぎて、、流産の事を伝えるのがとてもつらかったので。

今回はきっと大丈夫だと信じていますが、
まだ安定期までは安心できない状況です。

そんな時に明日、旦那の実家でご飯会があります。
定期的にあるのですが兄弟集まって。

バレないようにしたいなと思うんです。。
きっとバレたら大騒ぎになりそうできっと喜んでくれるんですが、もし何かあったときにが不安で。

旦那に聞いたら刺身でたらわたし食べないけど、おかしく思われないかな?っていうとバレたらバレたとき言ったらいいよって

食後はコーヒーも出たりするので
飲めないって言うのもなんかモヤモヤしてます。。

バレないようにどうしたらよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お寿司とか普通に食べてました。バレたくないなら食べれそうなお刺身一切れぐらい食べて誤魔化したらどうですかね。それかコロナまだ怖いから行かないとか

• ルル

ルル

食べられてたんですね!!
    怖くて妊娠わかってから食べてないんです😣誤魔化してみます!!
    ありがとうございます。

• 6月12日
のんちゃん

明日だけだったら今日はお腹の調子が良くなくて…とか言って生物や刺激物は避けるようにするとかですかね〜
後々のご飯会は安定期まで誘われても風邪気味で…とかでお断りするとかかな?

• ルル

ルル

お腹の調子悪いいいですね!!
    それなら乗り切れそうです😭
    ありがとうございます。
    お断りはできなくて、、父の日のプレゼント渡したり行事ごとはきちんとしないとだめなんです😭

• 6月12日
しらゆた

そうだったのですね😢
今日はお腹が緩いからお刺身はやめておこうかな〜っとかうまい感じに避けれないですかね😅
コーヒーは一杯くらいだったら飲んでも大丈夫だとは思いますが!心配だったらほーんの一口ちびっと飲んで満腹感出すとかですかね😅
旦那さんもうまい感じに立ち回ってくれるといいですよね💦

• ルル

ルル

お腹緩い使います!!!
    色々考えていただきありがとうございます😭 旦那は無口で全然ダメです泣

• 6月12日
3児の母

1人目も今回もお刺身普通に食べてます。
マグロはあまり食べないようにしてますが。
コーヒーも1日1杯くらいなら問題ないですよ。
気になるようであれば上の方が仰るように一切れくらい食べて誤魔化すのがいいかもしれませんね。

• ルル

ルル

そうなんですね!私が気にしすぎでした😭ありがとうございます!!

• 6月12日
なお

妊娠おめでとうございます✨
安定期に入るまではご不安だと思います💦

状況は違うのですが、私も年末に検査薬で検査し陽性は出たのですが、少量の出血もあり、病院も年明けでないと行けなかったため、自分の実家にお正月に帰った際、伝えるか悩みました。
ただやはり避けた方が良い食べ物もあるので、母にだけは、『妊娠しているかもしれないから、生物食べないでおくね』と言いました。
高齢出産になるし、何があるかわからないとのことも正直に伝えて、母以外には内緒にしてもらしてもらいました😊

旦那様のお母様とどのような関係かにもよると思いますが、私でしたらお義母さんにだけ自分の気持ちも含めてお話しすると思います😃

そうすれば、出される食事にも配慮していただけますし、気持ち的にも楽になるのではないでしょうか?

• ルル

ルル

ありがとうございます😊
    悩みに悩んで、、、
    お義母さんに旦那から電話してもらってお義母さんだけにお話したら前回の事もあるのでわかっていただき食べ物の事心配しなくて済みました!お気持ちわかっていただきありがとうございます。

• 6月13日
  • なお

なお

それは良かったですね✨
    お誘いをお断りするのも心苦しいと思いますし、気持ち的にストレスも無い方が良いと思いましたので😊

• 6月13日