※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱさん
雑談・つぶやき

生後2ヶ月の男の子がいます。昨夜、あるSNSで某ファーストフード店で母…

はじめまして。生後2ヶ月の男の子がいます。
昨夜、あるSNSで某ファーストフード店で母親が1歳にもならないであろう赤ちゃんが泣き止まず、まずは口元を思い切り叩き、さらに泣きじゃくる赤ちゃんの口を手で塞ぎ、苦しいからか赤ちゃんが母親の手をどけようとしているにもかかわらず、ずっと口を塞ぎ続けている動画をみました。
それを見たあと、ものすごく悲しくて怖くて、なんともいえない気持ちになり涙がとまりませんでした。正直、動画みないほうがよかった…と思うくらい嫌な気持ちになりました。赤ちゃんにそんなことをしてしまう母親、そんな状況の動画を撮影して止めにも入らない人。しかも、そのお母さんの向かいには友達なのかわかりませんが、大人がもう1人いましたが黙ってみている。赤ちゃんの横には赤ちゃんのお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんもなにも言えない。動画をみただけで、全てを把握できるわけではありませんが、赤ちゃんを我が子とかぶせてみてしまうのか辛くて辛くて動画を思い出しては苦しくなります。動画の中の赤ちゃんは、今元気に笑えてるのか。ひどいことをされていないか心配です。
ほんとに、動画見て後悔……。

コメント

麦茶

私も観ました(><)
画像が粗く、よく見えませんでしたが
鼻も押さえていたような(´;ω;`)

でも、動画撮ってた方もなぜ撮っていたのか不思議です(><)

あの赤ちゃん、大丈夫でしょうか(><)
心配ですよね(><)

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

ほんとに…家でもされてるんじゃないかとか考えてしまって…悲しくなります。

• 6月20日
りゅママ

わたしも見ました!
ありえないですよね…
周りも見て見ぬフリ…
いったい日本はどうなっているのでしょうか

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

虐待を受けて亡くなってしまった赤ちゃんたちは、あのような酷いことやそれ以上のことをされてきたんでしょうね。本当にいたたまれないです。

• 6月20日

その動画は見てないのですが、多分警察か児童相談所に証拠として提出出来るように撮影していたのでは無いでしょうか?
私もそんな人見たら直接注意できる勇気ありません(もちろん知り合いだったら全力で止めますが)。そんな変な人に逆恨みされたら、自分の子にも何されるかわからないですし。
せいぜいその場でこっそり警察に電話するぐらいだと思います(/_;)/~~

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

どうか、児童相談所や警察に提出されていることを切に願います。

• 6月20日
CYOKUMI

私も今見てしまいました。。
なんで見たんやろう…

音からして痛かったはず。
泣き方からしてまだ月齢浅そうでしたね。でも苦しさで立ち上がってましたね。小さな手でお母さんの手を必死にほどこうとしてましたね。

涙がぶわっと出ました。つらい。あの赤ちゃんは、もっと辛いやろうに。。
助かってること願います。日本が腐ってないこと、祈ります。

目の前で起きてたら自分が殺されてでも赤ちゃんを助けてあげたい。本当に。本当に助けてあげたい。どうにか助けてあげたい。。。

我が子達と重なって本当に苦しいです…

• くるりんぱさん

くるりんぱさん

今はまだ大丈夫でも、もしかしたら自分の身にも起こり得ることなのかもしれないと思うと他人事ではないですよね。
    自分は絶対大丈夫!と思っていてもどうなるかわかりませんもんね。

• 6月21日