※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

採卵後1週間経過し、卵巣が時々痛む。お腹の張りはなくなったが、安静が良いか、少し動いた方がいいか悩んでいる。採卵前に体を動かすべきかどうか。

採卵から一週間経ちましたが、まだたまに卵巣が痛くて😭
4日目くらいまであったお腹の張りはなくなりました!
いつも痛いわけではないですし、お腹に水が溜まるほどでもないとは思います。

なるべく動かずにいるのですが、こんなにゴロゴロしてると逆に体に悪いのではと思って💦
来月また採卵を控えてます🥚✨

やはり安静にしてた方がいいですか❓😅
それとも採卵の為に少しは動いたり、歩いたりして血流良くするなどしていた方がいいでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした☺️

生理がきたらダメージを受けた卵巣も良くなりますし、それまではゆっくりした方がいいと思います。
捻れる可能性もあるから、タンパク質と水分たくさんとって安静にと言われてました😊

• みー

みー

返信ありがとうございます😊

タンパク質と水分たくさん取ったらいいんですね‼︎
    何かしないとってモヤモヤしてたんですが、こうやって具体的に教えてもらえると助かります💕
    ありがとうございます🙏

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

何かしないとって思いますよね‼︎今は頑張った自分と卵巣をいたわってあげて下さい☺️
美味しいものたくさん食べてリラックスして下さいね😊

私は夫のプロテインまで飲んでました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて普通のコメで返信してしまいました💦失礼しました💦

• 6月12日
  • みー

みー

温かいお言葉ありがとうございます✨

旦那さんのプロテインいいですね😊
    うちの夫も飲むんですが、通院中は私は実家にいて別居なんです(笑)
    オイコスのヨーグルト買っているので、毎日食べるようにします❗️

• 6月12日