※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

2歳10カ月の子供が毎日アンパンマンのチョコを1つ食べており、時々飴も食べることがある。他のおやつを拒否するため与えているが、1日1つでも毎日は問題があるかどうか心配しています。

2歳10カ月、毎日甘い物食べてるのはやはり糖尿病などの危険ありますか…?

大量に食べさせる事はないですが1日1回必ずと言っていいほど写真のアンパンマンのチョコを1つ与えてしまってます。
あまりにもしつこく他のおやつは拒否なので与えてしまってます。
1日一つでも毎日はダメでしょうか…

たまーにこれプラスアンパンマンのチュッパチャップスのような飴1つも食べる時があります💦

コメント

HP

写真載せ忘れました💦

一つなら大丈夫だと!我が家はそれ以上たべてますよ!

• HP

HP

ありがとうございます!!
    安心しました!
    早くにチョコレートを覚えさせてしまったせいで毎日要求されてしまいまいってました💦

• 6月12日

退会ユーザー

アンパンマン の30円の棒付きはどうですかね?

• 6月12日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!!
    小さい方ですよね💦
    あれだとダメらしく拒否されてしまいまして😓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

糖尿病とかは体質もあるのでわかりませんが、うちはチョコレートはまだあげてません💦
気にされるのであれば、フルーツとかそれ以外の糖分をなるべく控えるのはどうでしょうか☺️?

サーリー

糖尿病というより虫歯の方が心配です。
あとは、どうしても甘くて美味しい糖分は中毒のようになるので、毎日あげてると毎日食べたくて仕方ないようになりその繰り返しのように思えます。
私なら在庫を持たずにだんだんとあげる回数を減らしていくと思います。

☻

うちはチョコ解禁してますが、2週間に1回くらいしかあげてません😰
毎日はちょっと多いかな?って気がします🌀

娘もチョコ好きで食べたいとしつこいですが
じゃあチョコいっぱい食べると虫歯になってお医者さんに行かないといけないねー😔
って言うと、いや!バナナにする!って言います🤝