※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳の娘が事故に遭い、病院に連れて行くべきか悩んでいます。現在は元気そうですが、明日も様子を見るつもりです。

今日の午前中、私の母の車で私と母と1歳2ヶ月になる娘で出かけてる途中で事故にあいました。
停まってた所にぶつかって来た為、相手の保険屋さんからも100%こちらで治しますと連絡がきました。
私も母も今の所怪我等はないのですが、1歳の娘はチャイルドシートに乗っててぶつかられた衝撃で驚いて?泣きました。
すぐに機嫌良くなって今も遊んでますが何も変わりなければ病院等は行かなくて良いのでしょうか?
それとも一応病院に連れて行くべきでしょうか?
レントゲンとかも受けれないだろうし明日も念の為様子を気にするようにしたいと思います。

コメント

ぽち

事故なら一応病院に連れて行くべきだと思いますよ💦
レントゲンは受けるかもしれないし被曝を考えて受けないかもしれないし、後々何か出てくることもありますし。
とりあえず元気でも受診しておきます。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    行くとしたら小児科と整形外科とどちらに行きますか?( ´・ᴗ・` )

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

むちうちが出てくる可能性もありますし整形外科がいいと思います!
    小児科は主に内科なので💦
    外傷の可能性を考えると整形外科が無難だと思います。
    レントゲンなどが必要であれば揃っていますし。

• 6月12日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    病院連れて行こうと思います(◡‿◡ฺ✿)

• 6月12日
  • ぽち

ぽち

病院で泣いちゃってママも辛いかもしれないですが後々何かが出てきた時にお子さんの身体的にも保険的にも困るので一度受診してきてください☺️
    その後も何か気になることが出てきたら必ず受診してくださいね😭
    喋れない子どもは親もなかなか気がつかず病院で検査してもらわないと発覚しないこととかもあるので…

今のところ命に別状はないようで良かったです。
    お大事になさってください😭

• 6月12日
a.u78

私も交差点直進中、反対車線の右折者と事故をしたことあります。
ぶつかったのが運転席後ろでチャイルドシートもあり子どもも乗っていました😨
ただ、泣きもせずいつもどおりだったので病院には行っていません。

• みみ

みみ

そうだったんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    ご意見ありがとうございます!

• 6月12日