※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
子育て・グッズ

エアコンの設定やつけ方について相談です。みなさんは何度でつけていますか?つけっぱなしは良いでしょうか?

みなさんもうエアコンはつけてますか?
何度くらいの設定ですか?
つけっぱなしですか?

うちはエアコンつけないと汗かく位
暑くて(´・_・`)エアコンをつけてますがタイマーで
止めるとまた暑くなり目が覚めます(´・_・`)
今は26度に設定しつけっぱなしです。
直接風が当たらないように上向きです

みなさんはどうしてますか?
またつけっぱなしはやめたほうがいいですか?

コメント

3kidsma-ma

つけっぱなしは良くないかな。
赤ちゃんはまだまだ体温調節が下手なので、今の時期はまだ日中は家にいた時は肌着一枚で様子見ながらエアコンつけずに過ごしてます。夜だけ27度にしてねてますが赤ちゃんは汗っかきなのでエアコンつけても背汗かいたりはよくあります。マメに着替えさせてあげる事ですねー。

  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    わかりました。参考にします*\(^o^)/*

    • 6月19日
マークアーサー

真夜中に外気温が下がっていれば消しますが、タイマーはセットしてないですよ♪ 今日は1日中 ベッドルームのエアコンはつけっぱなしです。室温が25度程度になるようにしてます。

  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    25度がベストなんですかね*\(^o^)/*
    参考になります(≧∇≦)

    • 6月19日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    私自身 暑いのが苦手で…(^◇^;) ベッドにいてちょっと不快だなって思うと26度に近くなってることが多いので、自分の感覚で25度くらいかなぁって思ってます。昼間 リビングで遊んだりしてる時はもぅ少し室温高めです。

    • 6月19日
  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    わたしも暑がりです( ; ; )
    そうなんですね(^∇^)
    やっぱり温度計置いてあったほうが便利ですかね。
    詳しくありがとうございます。
    参考になります*\(^o^)/*

    • 6月19日
ぽむ⑅◡̈*

エアコンは夜間つけっぱなしです(*゚v゚*)
つけっぱなしの方が電気代が安いみたいですよ(*´˘`*)♡
私も娘も暑がりなので室温が23〜25度くらいを保っています。

  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ありがとうございます♡
    電気代安いってききますよね*\(^o^)/*

    • 6月20日
あゆモナ

寝る時はエアコンつけっぱなしで25~26℃設定です😄

暑いと気持ち良く寝れないみたいで、すぐ起きちゃうのでつけっぱなしにしてます😄

  • ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    ちゃんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    うちもすぐに起きてしまいます( ; ; )
    つけっぱでも大丈夫なんですね*\(^o^)/*
    安心しました(笑)

    • 6月20日