※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

双子の動き回る写真を撮りたいが苦戦中。皆さんはどう撮っていますか?双子ママさんのアドバイスを聞きたいです。

双子が並んでる写真を撮りたいのですが、
毎日苦戦中です…
動き回るため、2人の写真が全くありません。
個々の写真はあります。

皆さんは、動き回る子供の写真をどのように撮ってますか??

もし良ければ、双子ママさんの話も聞きたいです!

コメント

ゆゆ

まだ寝返りまでしかしませんが
寝転がる、うつ伏せ、バンボに座らせる
の3パターンの写真が多いです!
音のなるおもちゃを使いつつ
こっちだよー!と叫びつつで
写真撮ってます😅

• s

s

バンボに足が入らず…笑
    最近1人座りできるようになったので、なんとか撮りたいですが、音が鳴るとそっちに向かってハイハイしてきて…笑😂

• 6月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

ご飯食べるとき用の
    椅子とかないですか?😫

• 6月12日
  • s

s

あります!
    それで撮ろうかと思います!

• 6月13日
ひよこちゃん

その月齢の頃は離乳食前後ででイスに座ってるとき、ベビーサークルに入れておもちゃに夢中になってるとき、寝室でゴロゴロしてるとき(フローリングほど速く移動できない)などを狙って撮ってました!

• s

s

やっぱりそうですよね、、😂😂
    もう最近、ハイハイのスピード、1人遊びが好きで2人がなので別で遊んだりで、撮るタイミングがなく、写真が全くありません😂😂

• 6月12日
ママリ

その月齢の頃は、二人を仰向けに並べて寝せた状態でこちょこちょして笑わせて撮影してました。
二人カメラ目線で笑ってる写真が撮れてました。
今でも写真撮影難しいです。たまーに二人とも笑顔のカメラ目線が撮れる時があります。

• s

s

明日やってみたいです!!
    すぐにゴロゴロうつ伏せになったりと、おむつ変えるのとめちゃ大変です😅😅

• 6月12日

双子ちゃんじゃなくてすみません😫🙏
スリーコインズに売ってるパペット使って、こっちに気を向かせて笑わせて撮ってます!

• s

s

全然!ありがとうございます😊
    スリーコインズ見てこようかなと思います!!
    なかなか、難しいですよね笑
    すぐ脱走です😅😅

• 6月12日
みみみ

我が家も活発なミックスツインズだったため、赤ちゃんの頃のツーショットは、お昼寝アート等寝ている写真か、双子用のベビーカーに乗っている所ばっかりです。
もうちょっと大きくなると、砂場で二人遊んでる写真とか増えてくると思うんですけどね(^_^;)
アドバイスじゃなくてすみません(・_・;

• s

s

ありがとうございます😊
    なかなか撮るの難しいですよね😅
    並んで1人座りしてるところ撮りたいですが、、仕方ないですよね😭
    もう少ししたら砂場で遊んでいるのとか撮るの楽しみです!

• 6月13日
  • みみみ

みみみ

大きくなると、徐々にツーショット写真増えてくるので…
    小さいうちは寝てる写真とかばっかりなのも、逆に今となってはいい思い出です(^^;
    二人がもう少し大きくなったら「二人はジッとしてなかったから、二人一緒の写真は寝てるトコばっかりなんだよ」って言うのを今から楽しみにしてます(o^^o)

• 6月13日