※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ
妊活

娘が10ヶ月で、2学年差で二人目を考えていますが、生理が再開していない状況です。授乳中で生理再開まで期間があいた方の経験を聞きたいです。

現在10ヶ月になる娘がいます。2学年差で二人目妊活を考えていますが、まだ生理が再開しません…。
夜の寝かしつけ、夜間の計2回だけ毎日授乳している状況です。
2学年差となると来月〜1年間が期間なので、生理が再開しないことを夫婦で少し気になり始めています。

生理が再開する前に授かられた方や、整理再開まで期間があいた方いらっしゃいましたからぜひお話聞かせてください😣

コメント

先月やっと再開しました。
私もまだ1日に2~3回授乳しています。

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます😊
    生まれてから1年半以上こなかったのですね😳!
    今まで聞いた中で最長でした!
    やはり時が来れば再開するのでしょうかね☺️

• 6月12日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

完母でしたが娘が11ヶ月の時に生理再開しました!!
その頃授乳は寝る前の1回でした!

私達も2学年差で欲しかったので生理がなかなか来なくて焦りましたが、
もし生理再開しなかったら2学年差は諦めよう、と旦那と話してました🙌
もしどうしても2学年差がいいのでしたら、やっぱり断乳するのが手っ取り早いと思いますが、おなつさんの気持ち的にはどちらを優先されるか、で変わってくるかなーと思います🤗❤️

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます😊!
    ちゃまさんは希望通り2学年差でお二人目を…♡おめでとうございます🎊
    断乳すると再開するっていいますよね😣
    希望は希望であって、やはり今は目の前にいる娘が第一優先です❤️
    しっかり向き合ってから前向きに二人目に向かいたいと思います!

• 6月12日
よこ

2人目産んだ後、1年10ヶ月でやっと生理再開しました😥
遅すぎるので病院行こうとしたらさいかいしました。まだ授乳していますが、ほとんど出ていないし、頻度もかなり低いです。上の子の時も1年近く再開せず、早く2人目が欲しかったので通院して排卵誘発剤をのみ薬で生理再開させました💦

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます!
    なるほど…先生に相談してみるのも一つの方法なんですね☺️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で再開しましたが、その後まだ来てません😭
私も2学年差で2人目を考えているので1歳を機に断乳しました😭(めちゃくちゃ寂しいので写真、ムービー撮っとくのをオススメします)
5月31日に断乳しました!
2度目の生理待ちです!

• おなつ

おなつ

回答ありがとうございます😊!
    産後は不安定になるといいますよね😣💦
    断乳寂しいですよね…写真や動画はマストですね✨
    はじめてのママリさんも希望通り2学年差で授かれますように💕

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月に友達も産後初生理きてて、二回目も来てたので焦りました😭💦
    断乳めちゃくちゃ寂しくて泣きました😭😭
    ありがとうございます😊💗

• 6月13日