※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんに搾乳分かミルクを与えているが、量を増やすタイミングが知りたいです。

生後0ヶ月、授乳について質問です。

私は、母乳はたくさんでるけど息子が上手にくわえれず
飲むことができないため搾乳分かミルクをあげています。

生後11日目なんですが、今80ml飲ませてます。

みなさんはどのようなタイミングで量を増やしていってましたか?

どうぞよろしくお願いします😢

コメント

るき

うちも直母できるまで1ヶ月かかりました、、
とりあえず搾乳して分泌させたりしてました!保護機や哺乳瓶の乳首つけて練習しました!
はじめはミルク毎回60〜80 多いときは100たして混合でしたが、吸えるようになってからお風呂あがりと寝る前だけ60〜80のませてその後におっぱいのませたりして母乳よりのミルクにしてました!
でもいまでは哺乳瓶拒否の完母になりましたよ🤣

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😌
    保護器も買ってみたので挑戦していってみます!!!
    参考になります😌
    いずれ完母になる日を期待してがんばります!

• 6月12日
ぷーたん

母乳しっかり出てても上手く吸って貰えないことありますよね😭私はそこまで出てなかったけど上手く吸えないからしばらく搾乳してあげてました😊今日で生後15日目ですが少しずつ直母できるようになりました🥰産院から1回100くらいあげてと言われたので足りなそうならミルク20足してます😊

娘の時は1ヶ月上手く吸って貰えず搾乳したりミルク足してましたが1ヶ月経ったら急に哺乳瓶拒否され完母になりました☺️
赤ちゃんも始めてて上手く吸えないと思いますが徐々に上手になると思います😊✨お互い頑張りましょう✊🏻💓

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます🧸
    私も搾乳した分をあげています。
    凄いです!努力されてるんですね😌
    100あげても大丈夫なんですね!
    今は80〜90をあげてるんですけど、この子が足りてたら大丈夫ですよね✌️
    頑張りましょう😭💪🏻

• 6月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい☺️
    どうしても完母にしたいって思いが強すぎちゃって😅混合でもいいんですが完母に憧れがあって🥺
    100あげても大丈夫って言われました😊飲んでる途中で寝ちゃうので100もあげられることの方が少ないですが😖お子さんが足りているなら大丈夫だと思います🤗
    無理せず頑張りましょう😊💕

• 6月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり憧れますよね😆
    1回100に挑戦したらすんなり飲んでくれました😂
    ありがとうございます!頑張りましょう✌️💕

• 6月14日
  • ぷーたん

ぷーたん

憧れます🥺💓
    そうなんですね👀飲める時はあげても良さそうですね😆💕
    はい😊

• 6月14日
ぴよ🔰

生後15日です!わたしも全く同じ状況でなんだか安心しました、、。
私はシールドを使って1日に4回は母乳で直接10分ずつあげてからミルク60~80あげてます!夜から朝方までは、搾乳したのとミルクで補ってます!
しかし最近乳首が痛くて直接吸わせるのが痛くて嫌で←
悩みましたが、搾乳しても母乳飲んでくれてるから自分の負担ないような上げ方にしよう!と思い切り替えました😭

2週間検診そろそろですか?そこで体重はかってもらったり、授乳の間隔など教えてーと言われると思うので色々相談してみていいと思います!!

• あぽぽ

あぽぽ

横からすいません。
    夜から朝まで搾母とミルクいいですね!!でもおっぱい夜中張りませんか?そしたらまた搾乳する感じですか?
    私はおっぱい出過ぎて夜中暑くて苦しくてでも吸わせるのも体力使うので凄くいいなーと思ったんですけど😣

• 6月13日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

回答ありがとうございます😊
    同じ悩みの方がいると心強いです🥺!
    私も直乳じゃないといけない!って思わず私も息子もストレスがないようにって考えで搾乳とミルクで補うことにしてました!

2週間検診は、コロナの件でないので次は1ヶ月検診なんです😢

• 6月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

おっぱい凄く張ってたら出すようにしてます😌
    でも基本夜中は旦那が面倒見てくれて私は休ませて貰ってるので朝1で搾乳するってスタイルです!

• 6月14日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

夜中も張ります!なのでその時は搾乳してます!冷凍ストックなども今検討中です!
    最近息子は夜中は必ず3時間4時間まとまって寝れるようになったのでそこが救いです!日中は何故か1時間半くらいしか寝れません😭量足りてないのかなぁ。

1ヶ月検診まで長いですね、、不安ですよね😣たくさんここでお話しましょ!!

• 6月14日
  • あぽぽ

あぽぽ

なるほど!
    旦那さんすごい!いいですね!
    わたしも挑戦してみます!

• 6月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

私の息子も日中同じことあります😢
    次の授乳は10mlずつ増やしてって感じで調整してます🥺

長いです😭たくさん話しましょう😆心強いです!!!

• 6月14日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

日によって気分やらでまた違いますよね😥
    今日は母乳と🍼40で満足して寝てます、、😥😥

• 6月14日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全然違いますよね!
    でもこの量でいいのかってたまに不安になるけどこの子が満足してるかいいのか!って言い聞かせてます笑

• 6月14日
  • ぴよ🔰

ぴよ🔰

ですよね!わたしもとりあえず生きててくれればっていう解釈に変えました😭💪ペースお互い掴めるといいですね😭

• 6月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

プラス思考で頑張りましょ😆

• 6月16日