※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカドサラダ
子育て・グッズ

第二子出産後、上の子が外で遊びたいときの対応について教えてください。旦那が行けない平日も考慮しています。

いつもお世話になっています。
10月初めに出産予定でふと思ったのですが、皆さんは第二子出産したあと上の子が外で遊びたいと言ったらどうしてましたか?(๑•́ ₃ •̀๑)
上の子は1ヶ月検診終わってから徐々に出してましたが、2人目やと、上の子が外行きたいといってもやはり1ヶ月は部屋で過ごしてましたか?
一応産後1週間は実家にいますが、そのあとは家に帰って2人の子供を見なければいけないので、皆さんはどうしてるのか教えて欲しいです(´-_-。`)

もちろん、旦那が行ける時は外で遊んでもらいますが、仕事などある平日が問題で(๑•́ ₃ •̀๑)

コメント

まめちゃんママ

うちは庭の先が畑なので、そこで遊ばせてます‼️
窓開けて泣き声が聞こえるようにして、泣いたら部屋に戻るようにしてます(*^^*)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

なるほど(๑•́ ₃ •̀๑)小さなハイツなんでそれもアリですね🎵窓開けてたら聞こえるし(❁︎´ω`❁︎)わたしも下で遊ばせようかなぁ

ありがとうございます❤️参考にさせてもらいます🎵

• 6月19日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

極力寝かしつけてから、外に出てます❤️

• 6月19日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます!やはり寝ていてくれないと怖いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

• 6月19日
ポリリン

こんにちは。
2歳9ヶ月と0歳10ヶ月の子どものママです。
私は下の子を8月に出産しました。
産後1ヶ月は里帰り中でしたので、上の子が外に遊びに行きたいと言う時には実母が助けてくれました。
でもやはり急に兄弟ができた上の子にとっては、ママとの2人だけの時間がとても大事で、朝の涼しい内に下の子を実母に見ていてもらって上の子と2人だけで無理のない距離でお散歩に出掛けて過ごしていました。
なので一応下の子は生後1ヶ月は室内で過ごしていました。

2人育児、私と上の子が慣れるまではとても大変でしたが、協力してくれるご家族の方と相談して上の子をなるべく我慢させないやり方が見つかるといいですね!
きっとさーー!さんのお子様も少しずつ分かってくれると思いますよ♡
そして、お子様のことばかり気になってついつい自分に無理をしてしまうと思います。
どうか無理なく、体を大切にしてください♡

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

ありがとうございます❤️
    やはり家族の助けも必要ですよね!

読んでて涙が出そうになりました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

• 6月20日
  • ポリリン

ポリリン

えっ‼️涙ですか⁉️
    ごめんなさい💦
    不安にさせちゃいましたね💦

大丈夫ですよ。
    確かに大変は大変ですが、それは大事な命を育ててるということなので当然のことで、今となれば何とかなったな〜というのが感想です😄
    そして一緒に遊ぶ姿や下の子を可愛がる姿を見ると本当に癒されます💗
    産んでよかったな〜と心から思います😌
    あの可愛い新生児をこれから抱っこできるさーー!さんが羨ましいです😍

• 6月20日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

違います!(・・;)
    私の体まで気遣ってくれる優しさに涙が出ちゃいました。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。ただえさえ、今も体力的にもしんどいし、イライラもして子どもに我慢させてるので頑張らないとって思ってましたが、自分の体もしっかり労わらないといけないなと気づきました❤️ありがとうございます。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。

2人目すごい楽しみであると共に、次の子生まれた時の娘のこととか色々不安もありますが、子どもたちの成長をしっかり見ていきたいと思います🎵

• 6月20日