※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の方が妊娠後の態度変化。40代の人が悪口を言い、差別的な態度。入社前に妊娠を伝えたが、不快な状況。

職場の方についてです。

上の子を出産してから事務職をしています。

2人目を妊娠し、今の会社で産休育休を取るんですが、2人目妊娠報告をしてから態度がめちゃくちゃ変わった人がいます。

40代の方なんですが、
毎日のように他の営業所の仲良い事務員さんに電話し、
用件のついでにあからさまに私の悪口を大声で話してます。

例えば、
妊娠とか早すぎない?これだったら年寄りのババア雇ったほうがマシだわ〜
とか…

元々この会社に入社する時に面接で、
2人目を上の子と2歳差で考えているので入社一年未満での妊娠、できるならば産休育休を取らせてほしい旨伝えたところ、
入社一年未満でも産休育休取った方いるので安心してくださいと言っていただけたので入社しました。

そして、まさにその入社一年未満で産休育休取った人というのが、態度が変わった人のことです💦

いくら入社前に妊娠する旨を伝えていたとはいえ、入社一年未満で妊娠したことにそりゃみんながみんないい顔しないのはわかります。

けど、本人を目の前にしてあからさまに私のこととわかる悪口を言うのはおかしくないですか。。

あと小さいことになりますが、私の目の前でみんなにお菓子を配っているのに私にだけくれなかったり😂

40代のくせに幼稚すぎませんか。。

それとも20代前半の私がまだまだ子供なだけでしょうか😅

コメント

パン

女の人は、嫌がらせするのすきですから。
私も産休に入る前、大声で嫌味言われたことありますけど、フル無視して堂々としてました★

• ママリ

ママリ

大声で嫌味…同じですね😂
    言うなら陰で言えよ、、って思います💦
    どこの会社もあるあるなんですかね😅
    私もフル無視貫きます✊笑

• 6月12日
ちゃん

めちゃくちゃ腹立ちますね!
そういう人見ると、あぁこの人満たされてないんだなー、かわいそうだなぁって思います😂
若くて、家族仲良しなほのぼのさんが羨ましいだけだと思います🤔

• ママリ

ママリ

腹立ったら負けだ!と思いつつも腹立ちます😂
    男性の営業さん達に一番チヤホヤされてるのに何が不満なんですかねー😂
    主人の職場がめちゃ近くてたまにお昼一緒に食べに行くときに主人が会社の裏まで迎えにきてくれるんですがその度に毎回給湯室の小窓から睨まれててゾッとします😅

• 6月12日
清華

40代の人が子供です
私も18で就職して一番歳の近い女の先輩が11歳年上なのですがその人に社会人1年目で既婚者と付き合ってるだの変な噂流されてました
他にも仕事に支障が出るようなこともありましたが、その先輩が結婚した途端に大人しくなったんですよ
だけど私の方が先に妊娠したことでまた嫌味をぐちぐち言ってましたね
いい歳してがきんちょかよって心の中で笑って嫌味は右から左へ受け流してましたよ
たまに重要なことまで流しちゃってましたが🤣
気にしないことが一番です
反応すると喜んでしまいますからね

• ママリ

ママリ

え😰その人も何がしたかったんでしょうね😅人の嫌みばっかり言ってるから結婚も妊娠も先越されるんだろ💦って思いますね。。
    右から左へ受け流すのが1番ですよね😢
    えっ重要なことまで🤣🤣🤣
    そうですよね!!
    反応してしまうと相手の思う壺ですね😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

入社前に伝えていたのにその態度は腹が立ちますね🙄😵
私は元の職場に復帰した次の月に、妊娠が分かりました🤰😅が、もともと2歳差を希望していたので、そのつもりで妊活はしていました。
復帰してすぐ妊娠して、体調を気遣ってくれる方ももちろんいましたが、復帰したばかりなのにすぐに妊娠して!みたいな感じで裏で言う人もいました!
でも家族が一番だし、お腹の子が大事だし、人の家庭の事をとやかく言われたくないわと思って、気にしないようにしていました〜
気にしてしまう性格なんですけどね 😅

女の人って、人の幸せに反応して悪いように言ったりするの好きですよね 🥺💦
面倒な人だとは思いますが、ストレスためないよう 体調一番にしてくださいね😊✨