※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

妊娠中のトイレが近くなるのは一般的ですか?

只今15Wです。
13W頃からトイレが近く困っています。
専業主婦で家に居る事が多いので日中はいつでもトイレに行く事ができるのですが…
夜中に眠い中トイレに行くのが辛くて時々我慢してしまう事もあります。

妊娠中にトイレが近くなる事はよくあることなのでしょうか?

コメント

こむぎ

妊娠初期から出産までずっとトイレ近かったです😭
夜中も必ず2.3回起きてました💦我慢すると膀胱炎なるので我慢しないほうがいいと思います😣

• クリーム

クリーム

夜中のトイレは本当辛いですよね😭
    妊娠中の膀胱炎は避けたいので、これから我慢しないように気をつけます😊🍀

• 6月12日

臓器が圧迫されますからもちろん膀胱も。

夜中も2回くらい行ってました。

• クリーム

クリーム

胃が圧迫されるだけではなく膀胱も圧迫されるんですね😭
    私も夜中は2回くらいトイレ行きます😰

• 6月12日
❤︎❤︎

妊娠するとトイレ近くなります💦
お腹おっきくなるともっと近くなってきて出掛ける時とか大変でした💦
私は29wから切迫で入院して
その時看護師さんに言われたのが
トイレ我慢したりするとお腹張ったりするからなるべく我慢しないで出した方がいいみたいです☺️

• クリーム

クリーム

出先でお手洗いが少ない所だと不安になりますよね😭
    確かに、トイレを我慢し過ぎるとお腹が張っている時があります😢💦
    お腹の赤ちゃんの為に、気を付けます🍒

• 6月12日
🐻‍❄️

めちゃくちゃ近かったです!
初期の頃も近かったですが、後期なんてお腹が大きくなって膀胱が圧迫されて、ただでさえも胎動やお腹が重くて寝れないのに、夜中2〜3時間に1回ペースでトイレ行ってました😭💦
我慢すると膀胱炎になってしまい、お腹の赤ちゃんによくないと聞いたことがあるので、夜中起きるのは辛いと思いますが我慢はしない方がいいかと思います😣💦

• クリーム

クリーム

妊娠後期にかけてもっと圧迫されるとなると、今のうちに夜中にトイレに行く習慣を付けておきたいです😣
    自分の眠気を優先するのではなくて、ちゃんと我慢しないでトイレに行ってお腹の赤ちゃんを優先して行きたいです😌

• 6月12日
ママリ

めちゃくちゃ近くなります😭
私の場合、20wすぎると更にでした
子宮大きくなるにつれて膀胱が圧迫されるので、夜も1-2時間おきに起きてトイレ言ってます💦
爆睡して途中行けなかった日は起きると歩けないぐらい膀胱が痛いです😭

お腹の張りで動けない時にトイレ行きたくなるのが辛いので、大人用オムツも検討してます😢

• クリーム

クリーム

これから、お腹が大きくなるともっと膀胱が圧迫されるのですね😭💦
    私も我慢し過ぎたり、爆睡した時は歩くのが少し辛いくらい膀胱が痛い時があります😢

お腹の張りは辛いですね😰
    私も毎日寝不足で、大人用オムツ気になっていました🥺

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

今からそんなに辛いんですね💦大変ですね😭💦
    妊娠中は浮腫むし、水分いっぱいとってなるべく排泄した方がいいので、いい事なんでしょうけど夜中は辛いですよねー😭

日中もですがお腹も重くてトイレに行くのも辛い事が増えたので、オムツありかなぁと思ってます笑
    ちょっと抵抗ありますけどね😂漏らしたりするよりはいいかなぁと🤔
    寝不足つらいですね😭
    寝不足だと熱中症になりやすいですし、トイレ気にして水分とらないと余計に怖いので気をつけてくださいね😢

• 6月12日
  • クリーム

クリーム

なるべく水分取るように意識しているので、飲む量も妊娠前より多くてトイレが近いのもあると思います😢

少しでもトイレに行く辛さが軽減されるなら、オムツもいいですよね😌
    妊娠中は体調優先ですよ😊

ありがとうございます🥺
    毎日暑いので、熱中症で倒れないように気を付けます!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

多分それもありますよね😫
    でもどれだけ飲んでもっていうぐらい、妊娠中は水分足りないのでそのぐらいの意識でいいと思います🙋🏻‍♀️

そうなんですよね〜夜中起きて寝ぼけたままトイレ行くのとかも苦痛だから、いっそのことって思います😂

お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー!

• 6月12日