※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(22)
妊活

クロミッドの処方について不安があります。子宮に問題があるのか、妊娠しにくい可能性があるのか、知りたいです。妊活2周期目で、詳しい方、教えてください。

すみません、妊活始めたばかりで知識がないので教えてください。
今日クロミッドという薬を処方されました。
現在生理3日目でもう出血は終わりそうです。

病院の流れとして、、、
5月20日に初めての卵胞チェックで16.6㍉
5月27日に排卵済みを確認、血液検査、プロゲステロン注射
6月6日 内膜の厚さが19.6㍉、プロゲステロン注射
6月12日 クロミッド処方

クロミッドは何か妊娠しにくい可能性がある人に処方されるものですか?先生からは特に何も問題点は言われず、ただ「お薬処方するので5日間飲んでください」とだけ言われました。
私の子宮に何か問題があるため処方されたのでしょうか?🤔

妊活初めて今回が2周期目になります。
まだまだ知識が浅く分からないことばかりです。
分かる方、教えてください🤢!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵の質を良くするために処方されるので何も異常なくても処方されます。
排卵が少し遅い人ととか何も原因ないけどなかなか妊娠しない人、

たのうほうのかたでも処方されます。
異常があるから処方されてるってのはわかりませんが異常なくても使います。

• るん(22)

るん(22)

なるほど!
    先生から特に説明が無かったため、どんな理由で処方されるのか気になっていました🤢!
    細かく説明していただき、ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのままり

私の場合ですが排卵障害のため、自力で排卵したりしなかったりでしたので、排卵を促す目的で処方されていました👀

• るん(22)

るん(22)

そうなんですね!
    ありがとうございます🙆‍♀️!

• 6月12日