※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

子どもの髪のカットについて相談です。編み込みが強い状態でカットに行くのは迷惑でしょうか?4歳の子にシャンプーはしますか?

美容師さんや、他の方にも聞きたいのですが…

子どもの髪の毛のカットについて。
土日の予約が来月まで埋まってるので、平日の夕方に保育園のあとに予約を入れようかなって思ったんですが、保育園には編み込みをして行ってます。

編み込みの癖が強くついてる状態でカットに行くのは
やはり迷惑ですよね?😣💦

長さはお尻の上くらいなので、髪の毛を結ばないで保育園に行くのは難しいです。
ポニーテールやツインで行くと、ご飯のときに髪の毛がご飯に入ったり、お昼寝のときに邪魔になって崩れてしまうので、
いつもツインの編み込みか、せめて三つ編みの状態にして行かせてます。

はじめて美容院に連れて行くのですが、来月4歳になる子にはシャンプーはしたりしますか?

いろいろ教えてください…🙇‍♀️

コメント

2歳で美容院デビューしましたが、シャンプーも普通にしてもらいました😊
カット後だけでしたが、くくった跡がついていたらカット前にもしてくれると思います☺️
保育園に下ろしていけないし、どうくくっても跡ついちゃいますよね💦💦

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

編み込みのあともじゃもじゃに癖がついてしまうので、やはり土曜日に予約しようと思います😓
    保育園のあと汗びちゃびちゃになってるし😂

• 6月13日