※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ
子育て・グッズ

2ヶ月19日の赤ちゃんが、最近ミルクを飲む量が少なくなり、お腹が張って苦しそうに泣くことがあります。同じ経験の方いますか?

ミルクについての相談です(´._.`)

生後2ヶ月19日の息子がいます。

完ミなんですが毎日2時間〜4時間あけて140〜160飲んでます。なのですが最近になって、ミルクの飲みが悪いです…💦
哺乳瓶を口の中でコロコロして遊んでしまって飲んでくれません😣
飲んでも70〜90とか…飲む量が少なくなってしまいました😣
機嫌はいつもと変わりなく名前呼んだりするとニコニコして声を発していて機嫌は良いです。
おしっこも出てます。ウンチは1日でない日があります。
苦しそうに泣く時があり、ウンチが出てない日だと綿棒でマッサージしてウンチをしてます。

お腹にウンチが溜まってきて張ってるから
ミルク飲まないんでしょうか😣?
今の時期暑いですし、脱水症状にならないかと心配です💦

同じような現象起きた方いらっしゃいますか😰?

コメント

ひ

うちは5ヶ月ですが160で先月あたりから110とか全部飲まないときも1日2回くらいありますよ😅
機嫌悪くないならいいと思います☺️

  • モンチッチ

    モンチッチ

    コメントありがとうございます!
    本当ですか😣特に問題ないんですかね😨💦
    心配になります💦

    • 6月12日
  • ひ

    うちは体重も標準で機嫌悪くなったりもないので、のみたくないのかなくらいに考えています。
    この時期脱水心配ですよね💦
    4時間以上空くときは飲ませた方がいいかもしれませんね❗

    • 6月12日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    脱水が心配です💦
    4時間以上空かないように飲ませてみます〜!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みか満腹中枢ですかね😭
うちも完ミで生後2ヶ月と20日です😆💡
もともとミルク飲む量少なくて120ml×6回です。
同じく最近になって突然ミルクの飲みが悪くなりました(´・ω・`)少ないと80mlです😭
体重増えていれば問題ないようですが、私は具合い悪いのかなぁと心配になって毎回ミルクの度にドキドキしちゃいます😱💨

  • モンチッチ

    モンチッチ

    コメントありがとうございます!
    近いですね〜😊!
    全く同じ状況ですね😭
    具合悪いのかと心配になりますよね(´._.`)
    体重が減ってなければ様子見で平気ですかね💦
    何もかも初めてで何かあるとすぐ心配なっちゃいます😣💦

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いですね〜😊✨お互いこれからの成長楽しみですね💓

    口の中でコロコロとのことなので、遊び飲みだと思いますが、ママリでも結構悩まれている方多いみたいです😣💦少ないと結局3時間あかずにミルク欲しがったりするし、でも3時間は間隔あけたいし…難しいですよね😨💨

    • 6月12日