※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのん
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間おきに起きるようになり、寝不足で困っています。寝かしつけはおっぱいで、寝返りもしています。ネントレや解決方法を知りたいです。

生後4ヶ半の娘がここ2週間前くらいから夜中1時間おきに起きるようになりました。
もう寝不足で倒れそうです…
今までは1ヶ月半頃から21時から7時までぶっ通しで寝るような子でした。
寝返りができるようになって寝ぼけて寝返りしたり横向いて寝たりしています。
結局4時頃授乳した後は8時〜9時まで寝ます!眠すぎて起きるまでわたしも寝てます!

ネントレするべきでしょうか。
寝かしつけはおっぱいで寝落ちですんなり寝てくれます。
何か解決方法はないでしょうか。

コメント

ママリ

娘も4ヶ月すぎた頃から睡眠退行始まりました😭
辛いですよね…

温度、湿度を確認したり色々試してはみたものの特に解決方法はなく…
5ヶ月ちょい前くらいからまたしっかり寝てくれるようになりました!

• まのん

まのん

そうですよね、耐えるのみですよね😭
    頑張ります!!!

• 6月12日
はじめてのママリ

生まれたばかりの頃より色々とわかるようになってくるので、おっぱいで寝落ちだと、ふと起きた時に、寝付いたときにはあったおっぱいが無くて目が覚めてしまうのではないかなと思います。
寝かしつけ方法を変えたら改善できるかもしれません😊
ネントレは必須ではないですが何かしら効果あると思います。
うちは4ヶ月の終わり頃ネントレして夜通し寝るようになりました!

• まのん

まのん

なるほどです🤔
    ギャー!おっぱいがない!ってなるんですね!
    わたしの精神的に耐えられるか心配で避けてきたのですが、これを機にやってみようと思います!

• 6月12日