※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるんぱ
子育て・グッズ

1時間半間隔でおっぱい欲しがるのは、母乳が足りている兆候ですか?

いま混合でやっていますが、母乳よりにしていけるように頑張ってます!
最近、ほぼミルクだったのがだんだん母乳になってきました。

1時間半間隔でおっぱい欲しがるのは、母乳足りてると言えるでしょうか?

コメント

はるひ

おっぱいの場合回数や時間制限ないですよー!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月20日
つむり

私も最初、混合で2ヶ月で母乳だけになりました!!

1ヶ月で1時間半あくなら、ちょっとずつ完母にしていけるのでは?と思います。
吸われてるうちに母乳量も増えるし、今は間隔気にせず頻回頑張る時期かと!!ぱるるんぱさんがしんどい時は、無理せずミルク飲んでもらって下さいね🌱

ただやっぱり母乳は量が見えないので、体重増えているのかでしか分からないんですよね😞1週間ごとくらいにチェックできるといいのですが……

あとこれは余談ですが、私は完母になったはいいものの今度は哺乳瓶拒否になり、預けられなく困っています😭
完母になってもミルクや搾乳飲んでもらえるようにしていた方がのちのち楽ですよ〜!!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

いつも足りなくてすぐ泣いちゃってミルク足してたんですが、今日は3回ほど1時間半間隔になったんです(^^)
    体重計ないので…
    でもチェックできる手段を考えてみます。

哺乳瓶拒否は困りますね( ; ; )意識的に使うようにします(^^)
    ありがとうございます

• 6月20日
黄緑子

まだまだそんなもんですよ!
完母なら4ヶ月もすれば間隔空いてきます!

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

そんなもんですか!
    ありがとうございます(^^)

• 6月20日
りんごママ

大丈夫ですよー!
欲しがるだけあげて、もしお母さんが辛かったら母乳外来等でアドバイスもらっても良いと思います。体重が増えてるかが大事なので、定期的に測るのが良いと思います◡̈♥︎

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

ありがとうございます!
    大丈夫ですかねぇ、よかった(*^^*)
    やはり体重計るしかないですよね(>_<)

• 6月20日