※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です💧甥っ子のお古を大量に送ってくる実母にストレス〜〜〜!…

ただの愚痴です💧
甥っ子のお古を大量に送ってくる実母にストレス〜〜〜!!!!
甥っ子は初孫だったから、誇張じゃなく本当に5人分くらいの服がある。
ほとんど母が買ったやつだと思う。
お古に加えて母がどんどん買った服もたくさん送ってくる…田舎だから地元のスーパーとかで買ったやつ。
悪気がないのもわかるし、可愛い甥っ子の服だし、まだ綺麗なのも多くて捨てるのもしのびない。
でも、なんせ10年近く前のものなのでデザインも好みじゃないのがほとんど。
初めての子なのに、気づけば毎日お古ばっかり着せてる…
それが一番もやもやする。
お出かけ用に自分たちの好きなの買えばいいから!普段着はお古でいいよね!って言われるけど、1歳児におしゃれ着も普段着もないしなぁ…
夫も私も、たくさんあるのに買い足すって性分じゃないから、新しいものを買うのも気が引ける💧
何度も「もういいよ」って言ってるのに送ってくる。
その度に、タンスがどんどんいっぱいになって
夫にも「またなの?」みたいな目で見られて
今朝もダンボールいっぱい送られてきた…
もうどうしたらいいの〜😭😭😭

コメント

ゆな🔰

メルカリで売ってしまいまししょう!

  • ママリ

    ママリ

    売ってもいいですかね😂
    はたして売れるようなものあるか微妙ですが…💧

    • 6月12日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    捨てるよりはいいですよ♫笑
    洋服には罪はないですから\(^o^)/

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    整理してまとめてみます👕

    • 6月12日
  • ゆな🔰

    ゆな🔰

    断捨離で、

    悪いものから解き放たれてしまいましょー♫

    • 6月12日
ママリ

メルカリやラクマで売って、そのお金で新しいゆちさんの好みの洋服買いましょう🥺💓

  • ママリ

    ママリ

    それもリサイクルですもんね😂
    売れるかどうか微妙なものばかりですが💧というか私なら買わないようなものばかりで………

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリって意外なもの(言い方失礼ですみません😂)売れたりしますよ!
    この前、夫のダサいスポーツウェアが一瞬で売れてびっくりしました😂笑

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか🤭
    メルカリはよく利用してるんですが、服は扱ったことなくて。
    一度試しに出品してみます!

    • 6月12日
もか

ちゃんと「もう良い」と伝えてらっしゃって素晴らしいです❕

私は姪のお古が送られてきて困っています。
(うちの子、男の子なんですけど🤭)

うちはどんどん処分してます。

  • ママリ

    ママリ

    言いにくいですよね💦
    一度はっきり言ったら、拗ねられたというか、嫌味言われてしまって、こちらが折れたらまた送られてくるようになりました💧

    男の子なのに姪っ子さんの服、それは困りますね💦
    うちもなるべく処分します…
    母には2人目できたら着るかもしれないから、サイズアウトしたらまた送り返して!保管しといてあげる〜と言われてますが、またこれを繰り返すの嫌すぎるので…😑

    • 6月12日
  • もか

    もか

    勇気をだして言ったのに💦
    どっちが大人だよ!ですよね😭
    ありがた迷惑困りますね😥

    好きなように処分して、だったら分かりますけど、返さなくちゃいけないんですか😲

    管理も自由にさせてくれないのなら、本当、要らないですよね😣

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!
    姉は「ごめんね、いらなかったら処分してね」って言ってくれるんですが、母はもったいないからと💧
    捨てたからって多分わからないと思うので、汚れてるものとか多分着せないだろうと思うデザインのものは捨てようと思います😅

    • 6月12日
  • もか

    もか

    場所も限られているし、こちらの意思を無視して要らないものを贈ってくるし、かと言って無下に出来ない分、ストレスですね😭

    お姉さんがそう言ってくれるなら、少しずつ処分しちゃっても良いかもですね😁

    お気持ちは嬉しいのですが、服が多い分、着せられ無いままの服があったり、しまう場所にも限りがあるので、申し訳ないのですが、お返ししても良いですか?とか、一旦贈るの止めていただけますか?とか、何か良い言い方があれば良いのですが…😭
    (聞いてくれる相手なら苦労しないですよねー💔)

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです〜💦
    はじめはありがたく貰おうと思ってましたが、だんだんストレスになってきて💧
    その言い方だと角が立たないかもですね!
    着られない服がある&しまう場所がないのも事実なので🤔
    次送ると言われたらそんな感じで断ってみます!

    • 6月12日
  • もか

    もか

    こちらの意思を尊重して貰えなくて、押し付けられた感じだと、さすがにちょっと…💦ってなりますよね😂

    送料分のお金をかけるなら、1着でも良いから新しい服なり子供のお菓子なり、贈ってくれた方が嬉しいなって、性格悪いこと考えちゃいました😂

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    送料結構かかりますもんね!その発想わかりますよー😂
    うちは新しい服も買ってくれるんですけど、スーパーとか西かユニクロで買った物なので、それなら自分で買うよ〜ってなってます😅
    中には嬉しいものもあるので、欲しいものだけもらって他はいらない〜なんて、私のわがままかなぁ…といつも悩んでます💧

    • 6月13日