※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親知らずの事なのですが今生えかけでとても痛く歯医者に行きました🦷そし…

親知らずの事なのですが今生えかけでとても痛く歯医者に行きました🦷
そしたら抜くなら紹介状書いてあげるて言われたのですがそこの歯医者は親知らず抜く事が出来ないのかな〜とふと思いました🤔
親知らず抜く事をしてない歯医者とかあるのですか?
それとも生え方の問題で大きい病院に行ってと言っているんですか?
わかる方いますか〜😂

コメント

はじめてのママリン

友達も大学病院を紹介されてそっちで抜いたことがあります。かなり変な生え方をしてたみたいです。
私は自分のかかりつけで抜いてもらいました。横から生えてて切開したり削ったり割ったりで時間かかって恐ろしかったですが。

生え方によるのかなぁと勝手に思ってます。

ママリ

下の歯とかで神経近かったりすると大きい病院て言われますね〜

はじめてのママリ🔰

生えかけとのことなので、歯茎を切開しないといけなかったり、神経に近い場合は、口腔外科といって、歯医者ではなく、病院で手術という形で入院などして全身麻酔か静脈麻酔で抜歯をする場合もあります。

にゃー

違ったら申し訳ありません。
その歯医者さんが口腔外科とかいていない、
または、親知らずの中でも難しいはえかたであれば大きい病院になると思います。

ちなみに私は口腔外科も扱ってる歯医者さんで抜きました。

斜めに生えいたり、神経に近かったりすると、大学病院とか設備整った場所の方が安全ですかね。
万が一神経傷つけたら麻痺おこしちゃう可能性もありますし。

あとはやはり抜き慣れた先生の方がこちら側としても負担少ないと思います。